【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
記憶にございません
 …………今日何したかな。

 何したかな?(訊いても)

 ぶっちゃけこの日からネットが数日間繋がらなくなっていて、コレ書いてるの3日です。
 ただ1つ憶えていることは、一歩も外に出なかったということです。
 そんな感じです。

 ……あ、多分エヴァ10巻読んだのこの日だ。
 カヲル君可愛いです。
 カヲル君が可愛いです。
 敢えて描くことで逆に牽制をされた気もしなくはないですが、カヲル君は本当に可愛いですね…。どんな謎多き美少年かと思っていたら、なんだ、ただの子どもじゃないか。自分で口づけておいて顔赤らめてるのが可愛くて仕方がないです。

 そう言えば以前、「今までの流れからいくと何故ほた辰なのか判らない」みたいなこと書きましたが、どうやら少し好みが変わってきたみたいです。精神的に弱い立場に居る攻が好きに為りました。……などと言って、其れを”ほた辰”で理解する人は果たして居るのか…。全部、妖精の世界の出来事です。

 そんな感じでこれ以上書くことが無いので、何故かメールフォルダの下書きに残っていた遙か昔の日記を転載してみようかと思いましたが、余りに痛々しすぎるのでやめました。ああびっくりした。ロニぃロニぃ(何)。
 一言だけ書くと、「ネット上での最低限のマナーを要求する癖に、何故その要求の仕方が、他人に対する敬意を全く排除した話し口なのだろう」ということでした。
 僕はアンチ毒吐きです。

 ……なんだろう。やっぱいつか誰かに聴いて欲しくて残してあった自分の断片なので、追記にひっそり載せておきます
続きを読む
【2006/04/30 23:10】 | 独言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ハーラン・エリスンの
 どうも。4時に起きました日紫喜です。当然午後です。
 それなりにスッキリしました。本来14時間睡眠ぐらいが丁度良い僕です。そろそろ眠い…。

 昨日買った研磨スポンジで洗面台を磨いたら、目茶苦茶ピッカピカに為って嬉しいです… 排水溝とかも頑張って掃除しました。買ってきた物も(漸く)片付けました。

 夕方に飲んだのが水仙(青茶)で、今飲んでいるのはローズマリー(ハーブ)。
 僕紅茶が飲みたかった筈なんだ(阿呆)。

 えっと、「コハクネイロ」さんというほた辰サイト様で、勝手に「好きなキャラについて語っちゃえ!バトン」を拾って参りました。
 だって、辰伶好きに拾われることを期待してらっしゃるようだったから…。という訳で、ワクワク答えてみます。



★あなたが惚れ込んでいるキャラは?
 辰伶

★惚れ込んでいる理由は?
 惚れたのは実は、ゆやさんにキスした瞬間ですが(謎)…ある時、どうして辰伶が好きなのか真剣に考えてみました。「辰伶だから好きなんだなぁ…」としみじみ感じた時、真剣に自分はもう駄目だと感じました

★そのキャラの出所である元ネタのタイトルは?
 SAMURAI DEEPER KYO

★あなたが究極の萌えを感じるそのキャラの仕草は?
 驚いて目を見開く
 
★あなたが究極の萌えを感じるそのキャラのセリフは?
 「ケイコク‥!」しか出てきません。ええと………あ!
 「‥‥めてくださ‥ もう‥やめてください吹雪様‥」ですかね! 正直惚れ直しました。其の科白の所為でコンビニでぶっ倒れそうになったのが記憶に新しいです

★そのキャラに似合うアイテムは何?(例:眼鏡、包帯、マフラーなど)
 標準装備ではありますが、カラーで初めて見た時から「赤い髪紐」がベストアイテムです

★今現在そのキャラに望んでいることは?
 異母弟の側を離れないで下さい。もう、ホントお願い。心配だから貴方

★そのキャラにさせてみたい事はありますか?それはどんな事?
 其の言動で弟さんを驚かせ……いつもしてるか。ええー……ああ、じゃあ、ニコって…屈託無く笑うことで、弟さんを驚かせて下さい

★そのキャラを何かに例えたら何?(例:花、果物など)
 「波」…ですね。ほたるの「雲」に対して。
 清廉、深遠にして荒々しく、時に静かに時に轟音と共に全てを飲み込む力強さを持ちながら、其の実、自分は其処から一歩も動けていない

★そのキャラが現代の職業に就くとしたら何?
 学校の先生。国語がいいな。そして剣道部顧問。職に就く頃には彼ももう少しは大人になっていると思うので、フワッと優しくてちょっと抜けてる天然さんだけどしっかり厳しい…みたいな感じで、生徒に好かれてるといいなあと思います

★そのキャラとセットだといい感じ!というキャラはいますか
 そりゃあ異母弟さんですよ。
 でも個人的に、紅虎とのコンビも好きだったり。決して穏やかとは言えない2人の気性が奇跡的に全くぶつかっていないことに僕は感動したのですよ

★最後に、そのキャラについて好きなだけ語ってしまってください!!

 言ったね?

 好きなだけ。好きなだけ。ああいいよ語ってやろうじゃないか好きなだけ。
 という訳で、読んでも引かない…寧ろ、引いて僕のコトを嫌いにならない方のみ、追記へお進み下さい。あ、多分ほた辰要素入りますのでお気を付け下さい

★次にバトンを回す人は?(人数は自由)
 あ…見て下さった方どなたでもお拾いに為って下さい! そして僕に負けないくらい思う存分語って下さると嬉しいです
続きを読む
【2006/04/29 23:31】 | 独言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
上の空で召し上がれ
 ゴールデンウィークに向けてクロスワード雑誌を買った日紫喜ですが何か。(挨拶)

 

 昼間、初めて友人の部屋に御邪魔しました。何をしたかというと、ジャンプを読ませて貰っていただけです。主にリボーンです。
 最近の展開を友人に聴いてびっくりしました。

友「ディーノがヒバリの家庭教師なんよ」

僕「えっエロイ!!

 何で咄嗟に其のコメントが出たのか、自分でもよく判りません。
 いや…多分雰囲気ですよ! だって例えば女性だと、BLEACHの乱菊さんがスーツ来て家庭教師やってるよって言われたらみんな同じこと言うよねきっと?! 役職と本人のイメージの余りの食い違いに背徳感というかエロスというかを感じた訳です。そういうことにしておいて下さい。「ぶっちゃけ其の2人の外見と設定じゃまるでボオイズラブ小説のようだ」とか思ってません。思ってませんほ(ほって何だよ)。


 夕方には友人がまたもや僕の部屋を訪れましたよ。これまた漫画を読みに。
 友人は、この前僕が古本屋で探すのを忘れて失敗したなーと思っていた「おおきく振りかぶって」をタイムリーに購入していて、貸して下さいました。わーいっ。

「三橋がムカつく。ウザい」

 と友人が笑いながらコメントしていました。
 ごめんなさい。僕は割と三橋な奴です。あの漫画って三橋に共感しながら読むモノじゃないんですか…。性格変えなきゃ…エースになれない!(何のエースだよ)
 あとケロロ軍曹の第1期OPを見せたら、「似てる似てる」と騒がれました。「口が似てる! 眼も似てる!」
 そんなに似てますか…? どうしよう…。嬉しいような気もしつつ、人としてどうなんだろう…みたいな。

 其の後はジョリパに行きました(外食多いなオイ)。ピザとスパゲティ! イタリア!!
 いくらと鮭の入ったスパゲティを食べた瞬間、ちょっと故郷が恋しくなりましたとさ。

 家帰ってから頑張って天上天下読みました。
 亜夜と真夜の役割は、エア・ギアでは亜紀人とアギトだと思うのですが。正直、僕にはたまに真夜がアギトに見えます。
 ソレとはまた別の話なのですが、大暮先生はどうやらハリポタのロンの女体化が描きたかったらしい。………えー?

テーマ:腐女子日記 - ジャンル:日記

【2006/04/28 23:18】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
其の一言が少しでも貴方の為に
 ごきげんよう

 で、目覚めました。
 いや正確には、曜日対抗いいとも選手権です(大した変わりませんよ)。
 もともと3時限目は、どうせ出ても寝るだけなのでサボろうと企んでいたのですが、なんかもう、あーあ。ドンマイ自分☆

 のそのそと起き出して、駅前に買い物に出ました。バスに乗っている間暇なのでトッキューを選び取って読むことにしました。出がけに海猿が再放送されていたので(単純)。
 最大の目的はミスドです(またか)。いや…この前タイミングを逃して友人にお裾分けが出来なかったのが悔しかったんですよ…。あとね、折角だからクッションももう一個貰おうと。凄いよ凄いよ。黄色はメッチャまふまふするよフワフワだよ。友人が好きだと言っていたフレンチクルーラーが売り切れていてとても哀しかったです。

 本も買いましたよ!

・エア・ギア 11巻
・トッキュー! 9・10巻
・さよなら絶望先生 1~3巻
・SAMURAI DEEPER KYO 35・37巻
・新世紀エヴァンゲリオン 10巻
・ビートのディシプリン SIDE4
・ブギーポップ・イントレランス オルフェの方舟 

 買いましたよKYO…。多分しばらく読めないけれど。
 後半3冊がなんとも嬉しいです…  ビート読みたかったぁ(感涙)
 エア・ギアの12と13は頑張って限定版を手に入れたい所存であります。ピンキー次はシムカかなー。
 
 もう一つの目的はお茶を買うことでした。無印良品で袋詰めをする野望は叶ったのですが、駅地下の輸入品店はレジに長蛇の列が出来ていたので断念。荷物が多くなければ並んだのですが…まあ、友達も待っていましたしね。

 という訳で、戻ってきてからは友達とオムライスを食べに行きました
 明太子オムライスは、コレでもかという程明太子が入っていて美味でした。
 閉店まで居座って、置いてあったスクラップブック用に異母兄弟を書き残してきました。
 取り敢えず友人はドーナツを喜んでくれて嬉しかったです。

 帰りは10時過ぎで、買ってきた大量の荷物を何も片付けられないままです…(疲労)。

 次紅茶買いに行けるのいつだろう…。GWは時間有るけれど、きっと混雑しますよね…。
 何処か近くに品揃えの良いところ無いだろうか…
【2006/04/27 22:48】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
山中、二騎当千
 水曜1時限目の授業に、漸く初出席。
 其の先生が怖い怖いと聴いていたので、女王の教室みたいなのを想像していたのですが、入室していらしたのはメッシュの入った髪をボワッと広げたなんともアフリカンな外見の元気そうな女性で、1人で変な動揺しました。
 スポーツ方法論の授業で久しぶりに思いっきりバドミントンが出来て楽しかったです。物凄い大人げない感じに点を決めまくった気がしますが、大人じゃないし、体力筋力無いし、本気でやってもいいですよね…?
 2連勝ォアー!!  両方ボロ勝ちでしたよ! 引かれてないといいな! バドミントン大好き!
 4時限目は、ええと…相変わらず変な顔で一時停止されるロン・ウィーズリー氏でした。



 其の後は、格闘系の部活を見学する機会があったのですが。

先輩1(男)「例えば、夜道でこんな大きな人がいきなり襲ってきたときは…」
先輩2(男)「オイお前俺の妹にならねぇか?
先輩1(男)「イヤだー!!!(鳩尾に足刀)」

 素早い動きと科白のどちらに驚けばいいのか。
 先輩2が始終「お兄ちゃん」と呼ばれていた理由を垣間見ました。

 複数人で定食屋さんで夕食を採っていて寝かけました。寧ろ少し寝ました。
 昔から僕は、人に手を顔の前でヒラヒラされることがたまに有るのですが、一体そういう時の僕はどんな顔をしているのでしょうか。最近ちょっと疑問です。



 あゆみさんのblogを見たのですが…。えっ昨日銀魂入ったの?! 
 こっちは野球で入らなかったよ…。入らなかったよね…? 見逃していないよね? え、有るんですかそういうこと。コレからずっと一週遅れなんですか?
 調べてみたら、銀魂来週2本入るみたいです。あー焦った。
 確かに銀ちゃんの声、子安さんの低音にちょっと似てますよね。でも子安さんがやったらイヤらしい声が出ちゃうイヤらしさが出ちゃうから銀ちゃんが別の属性を持つ気がします。早く神楽の声聴きたいなー。
 今のシリーズのBLEACH全部見たいなぁ。なんだろうあの雨竜のヒロインっぷりは。聴けば一護に「俺のそばを離れるな」などと言われたそうじゃないですか。お姫様め。ちくしょうお前ヘタレ受め大好きだ。でも井上さんを好きだといいなとか思っていたりもする僕です。微妙な恋心で話一本書けそうですよ節操無しめ(toオレ)

テーマ:腐女子日記 - ジャンル:日記

【2006/04/26 23:03】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ああ夕日がなんて熱い
 ゴミがなかなか袋に一杯に為らないので、ハムをまだ捨てられていません。
 正直怖い。



 新歓祭の模擬店の売り上げをどうするか話し合っていたのですが。

・寄付(偉いね)
・お菓子(教室でパーティー)
・パフェ(でっかいのを皆で食べに行く)
・うまい棒(何百本買う気なの)
・サマージャンボ(目指せ一攫千金)
・岩盤浴(1人分に換算したら300円くらいしか無いのですが…)
・総獲り(争って勝った1人が全部貰うらしい)
・きゅうり(きゅうり?!)

 結局、パフェを食べに行き、残ったお金でサマージャンボを買うということに為りました。
 隣の教室に居た先輩が「ホントに宝くじ買うの?!」と慌てて訊きににきました。ええ僕ら本気ですよ。当たったお金は寄付するそうです。じゃあ最初から寄付したらいいじゃん。
 其の後は、これからのサブゼミ(週一の学級会みたいなもの)で何をするのかを話し合いました。

・勉強会
・昼寝
・映画
・トランプ
・サッカー
・きゅうり

 前日に「明日のサブゼミきゅうりだから!」などと連絡が来たら、僕は次の日一体どんな用意をして学校に行けばいいのでしょうか。

 あとはまあ…某美少年の周りで、BL小説でしか有り得ないと思っていた科白が飛び交っていることが、大変興味深かったです。



 授業終わった後は、遠出してミスドに行ってきました。ストラップが欲しかった為です。
 新商品のエンゼルエッグ美味しかったので満足です。カード当たり出たからクッションも貰えたのですよ! 良かった良かった。道端で宗教の勧誘に引っ掛かった甲斐は有った
 だっ…だってさあ! 若い外国人の女の子が冊子持って「すみません…」って声掛けてきたら、「ああバス判らないのかな」とか思うじゃない…。荷物重いのに長々と話を聞かされ。でも、まあ、同い年くらいの女を選んで声を掛けてきたということは、きっと話しやすいかなと思ったからなのでしょう。うん。がんばれ。でもコレも正直怖かった。

 偶然行き着いた古本屋で漫画大量に買ってきました!
 幸せ…!

・トッキュー! 8巻
・3・3・7ビョーシ!! 1~5巻
・天上天下 1~4巻
・銀魂 1~4巻

 どれもこれも読みたかったのですよ!
 トッキュー8巻てのが微妙ですが……。トッキューもエア・ギアもKYOも絶望先生も、サボっていた間の分をまだ取り返せていません…(泣)。KYOに至っては怖くて読めな…!! 昨日ちょっとKYOのテンション揚がってきたのでイケるかとも思いましたが、古本屋で20巻台を見て顔を歪め、コンビニで37巻を見掛けて心臓が止まりそうに。一緒に並んでいたNARUTO32巻はしっかりゲットしてきましたが…。
 おお。そんな訳で、漫画14冊も買ってきたのですね。
 ああそれと聖書ですか(貰った)。
 久しぶり…幸せ…!
 正直いつ読めるのだろうという感じですが、まあ、此の先GWも有るので、なんとか読めるでしょ…

 ゴールデンウィーク…!?

 ………僕GW、漫画読むのとケロロ見る以外にすること有るのかな…(ぁいたー)。だだだだって、御友人は実家帰るって言うし……僕は、帰れないし(遠いってば)
 
 …だっ、誰か此処、来ない…?(無茶言うな)
 宿泊費かかんないから…! ケロロのアニメ見放題だから…!!
【2006/04/25 23:45】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
足の一本ぐらいはくれてやるさと
 思ったかどうかは別にして。
 そんなの、要らないし。
 最期まで勝手だったね。

 どうも。追悼の意を表してロッカーを蹴破りたい気分の日紫喜です。
 今日は、夜中に電話口で弟に向かって絶叫しました。


 「僕は辰伶が


 大好きだ!!!」
 


 どんなイタ電だ其れは。
 まあそんな話は置いておいて。

 

 ヒバリの声は緑川さんが好い! と別の友人にメールすると、「むしろ緑川は骸だと思う」と言われ、うっかり納得してしまいました。
 という流れを、更に件の山ヒバ好きに話したところ、

「骸は石田が好いと思う」

 あんまりピッタリだったもので、夜のマクドで爆笑。
 「クフフ…」とか超言ってそうなんですが…! ヒィヒィ(笑いすぎ)
 気の合う話題だけで付き合っていきたいのです。相手が好きなモノ、面と向かって否定することないじゃないか。なんかもう…なんかなあ! だって、逆ですよ? 別々の宗教信仰してるようなものですよ? 家帰ってPCで検索して、同志の方が「大好き大好き!」って書いてるの見て、声上げて泣きました。僕は「こっちの方が王道だもん」って、言いたいけど言わないんだぞ!!(当然だ) 
 其れで其の後買い物をしつつ1人でポツポツと帰って、本当にポツポツと足が途中で止まって(汗)。思っているより精神的に疲れているみたいです。五月病フライングしたかと思った。でも僕にはケロロがあるので大丈夫です!
 帰ってから母に「ミスドが近くに無いよっ」と訴える為に電話をし、其の後弟に代わって貰い、冒頭の科白になる訳です。
 いや、なんかもう、スッキリした(笑)。
 「辰伶って純粋だよね?」と何度も何度も繰り返し訊きました(ウザッ)。だって僕達はあの夜僕の部屋で語ったじゃないか! 辰伶がどんだけ純粋なおバカでおニブさんでどうしようもない奴なのかを!!(弟と何やってるんだアンタ。確か前ブログに書いた記憶が…)
 っていうかあの人其れになんて返したと思いますか?!
 
「…っていうか」



「関智のキャラは殆どが純粋だと思うんだけど」

 本日2度目の爆笑だからソレ。

 さっ…流石は我が弟。うんそうだね。売れっ子だから例外は多々有りつつも、彼の色はそんな色ですね!
 そんなの抜きにしても、辰伶が純粋なのは、今更論ずることじゃないですよね…。原作の設定がもう、そうなっていますからね…。異母弟さんがあんだけ言ってるんですから、もう、其れが彼の最大の長所で最大の短所ですよね。心の底から大好きだ! ホント僕、辰伶とだったらどんな関係でも良いです。親でも子でも兄でも弟でも友人でも恋人でも先輩でも後輩でも…。でも出来れば辰伶の弟に為りたいです…!(君ソレずっと言ってるよね) 寧ろ辰伶になりたいです(訳が判らない)。



 ところで僕は考えた。
 「夢幻伝説タカマガハラ」は、今こそアニメ化すれば、大きいお姉さんに凄く人気に為れると思う。

 そんな訳で、ほぼ100%無理ですが、勝手にキャストを考えてみました。
 ・結姫と隆臣思いつかないから後回し(いきなり?)。
 ・取り敢えず、颯太は絶対に保志さんだと。譲れません。譲れないよ藤守さん!
 ・そして圭麻は石田さん。
 ・上記2人は中ツ国ver.も演じて下さると信じています。
 ・那智は斉賀みつきさん(コレも当然両方)。
 ・そして、伽耶さんが能登さんだと好きに為れるかもと思い。
 ・じゃあ結姫は豊口さんでいいじゃない合ってるじゃないわーいとか思い。
 ・「いちごかよ!」と自らツッコミを入れ。
 ・だったら、那智はやっぱり小林早苗さんねvv と思った。
 ・わーいそんな四角関係見覚え有るー!(笑)
 ・え。じゃあ隆臣は鈴村さん…?
 ・いける…か?
 ・まあ。可愛いイケメンだった気がするし…。少しワイルド過ぎる気もするけれど。
 ・そんな感じで!
 ・ごめん泰造判らない…!
 ・あ! 勝ぺ………ええええええ

 とまあ、声優ネタで過ごしちゃった1日でした

テーマ:腐女子日記 - ジャンル:日記

【2006/04/24 23:50】 | 独言 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
僕は君の死体を片付けるのは御免だよ
 洗濯物を洗濯機に放り込む際、「黒い物はネットに入れて…」と思ったのですが、今日の洗濯物は全て真っ黒でした。
 タママでしたからね。黒のポロシャツに黒の短パンに黒のオーバーニーに黒のジャケット。因みに靴は黒のゴツいブーツでした。御友人には「毎日違う感じの服着てるよね」と言われました。どうやら無趣味のようです。服装如きにポリシーは傾けないのが僕のポリシー…ということにしておきます。
 起床は14時でした。寝足りませんが、いい加減腰が痛いです…。

 ……! 今日ワンピースが入らない! しかも代わりの番組何コレ。
 「兄がフリーターだ」ってコメントに「失礼だ」と怒る言動の方がよっぽど失礼だと思います。ウエンツだから許しますけど(笑)。

 洗面所に居着いている羽虫に、うっかり話しかけるようになって早3日。
 寂しい訳じゃないけど…とか書こうとしている時に丁度受信した友達のメールを読んでたった今心臓抉られる程の寂しさと哀しみが衝撃と共に…。

 KYOが5月10日で最終回……!?

 ………ど……ぇ、いや、し…仕方ないことだけど…心の準備が…。
 取り敢えずマガジンは購入して読まずに保管しておいて、コミックス出たら買ってちゃんと続けて最後まで読もう。凄い時に人気投票の結果とかするモンですね全く…。もうちょっと長らえるかと思っていたよ…。結局異母兄弟の番外編描かなかったー!!(泣)
 自由な空想が許される結果をひっそりと切望しておりますよ。少なくともTOD2ぐらいの(マンキン? 知るかあんな漫画!!(笑))。上条先生のことだから大丈夫かなとも思いますが、異母兄弟が離ればなれは嫌ですよ…。辰伶は弟さんが守ってあげないと駄目だと思います! ……いや真剣な話で(笑)。
 僕苦しいし…リボーンとケロロにハマったことに任せて、KYOは1回忘れよう。
 取り敢えず最終回のことは、御友人には教えてあげません。(何で?!)


 …………お兄ちゃんってまだ半裸なの?

 あ。今度は冷蔵庫のハムから異臭が。
 そうかそうか…ゾンビはこうやってネバネバするのか(うわーっウワーッ!!
【2006/04/23 23:47】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
不器用の才能・器用の不自由
 道を歩いていたら、メイドさん(男)に野太い声で

「いらっさいまさー!!!」

 と怒鳴られて怯みまくるという、夢……だったら良かったんですけど、現実です

 ええなんかもう、あらゆる猛者が居ましたよ。
 セーラー獣耳少女に、女装少年に、チャイナドレスに、被り物…。凄いよ凄いよ。メイド姿の男を直に見る日がやってくるとは思いもしなかったよ僕。思ってたより可愛いかもしんない(笑)。
 白鳥の湖も居ました。ええ、アレです。全身白タイツに、腰にヒラヒラとスワンの首という、アレです。エロティックで素晴らしかったです。
 前回お花見で、とてもダンサブルなピカチュウだった先輩(女)は、今回もピカチュウかと思っていたら大根でしたし。大根ですよ大根。顔を白塗りして。後ろ姿がめちくち愛らしい大根さんでした。頭の茎がね、ゆっさゆさしてて花飾りまで付いてるんですよ。超キュートでした大好きです先輩。
 あと、ウチのクラスに美少年が居るのですが、あの子に女装させたら良かったのにと僕が言ったのに対し、友人(男)が、「いや、ソレはシャレにならんから。狙われちゃうからダメだよ」とコメントして下さいました。「確かに」と、僕も神妙に頷いてしまいました。
 其の彼は男にも女にも「奇麗」とコメントされるのです。飲み会で先輩が「いやマジ俺S君に惚れそう。今日泊まりに来ない?」などと。男の子の細さではなくて骨格から細くて、パッと見では女の子にしか見えないんです。ようく見て、胸が無いので、「もしかして…?」と疑問を持てるぐらいの。声も中性的な感じだし…高校にも可愛い男は居ましたが、それでもギリギリ男だと判りましたからね…。名前は伝統的な日本の男の名前なのに、人に訊くまでどうしても確信を持てませんでした。漫画などにはよく居ますが、漸く本物を見たという感じです。きっとリオンなども女装させたら全くシャレにならないに違いない。
 それとは別に、此処までウザい人が此の世に存在するのか…! とまで僕に思わせる人も発見しましたよ。
 でも僕、ドン底まで落ち込んでからほた辰のネタを考え始めるまで30分と掛かりませんでした。ナイス起き上がり、自分
 っていうかウチのクラスで僕の一番好みな女の子(件の美少年よりかなり好み)がセーラー牛耳(+角)で正直ヤバかったです。反則に可愛らしかったですよ。僕イヤらしい目で見ていなかったかしら。

 まあそんな人達の中で僕は、明らかにタママにしか見えない服装をし、タママっぽい行動をしながら、ケロロ軍曹の帽子を被っておりました。軍曹さんのお帽子借りちゃったですーっな感じで。タママっぽい行動とは何かというと、ミルクせんべえにひたすらにコンデンスミルクを塗りたくるという愉快で地道な作業です。甘味甘味。
 ああ、そういう変態集団が何故出現したかというと、お祭りだったのですよ新歓祭典(あんた説明遅いよ)。せんべえは模擬店の売り物です。時代の流れに乗って、メイドカフェが複数存在しました。凄いね若者って。
 そうです。「新歓祭の主役は新入生だから、模擬店を出すのは新入生です」という、3月31日のプレオリエンテーションで僕ら全員をキョトン顔にさせたトンでもない理論で、新入生はもう疲労でドロドロです。会場が隣県だから、金も時間も掛かって…(涙)。ウチの大学で、大移動しなきゃらならない行事辞めようよ。バスも列車も凄いことになって市民の皆さんに大変な迷惑だよ…! もう満員イヤー。
 皆ヤバイ感じに疲れていたので、2次会は中止に為りましたとさ。1次会のご飯美味しかったなあ。特にアイスが(ご飯じゃないよ)。
 投稿時間は捏造で、帰りは1時過ぎでしたーっ。
 それにしても…………………………夜中に家まで送られるの、凄い嫌です…。「帰りに何か有ったらイヤやし」って、其れ君に何も責任無いから。ただただ僕の自己責任だから! 人のこと何だと思っているんだ…!
 あと、好みのタイプは「子ども好きな人」って言う人がとても不快です。結局女は子どもを育てるものとしか思っていないのか? お前が大事にしたらいいだろ。虐待からも守ったらいいだろ。自分では直接関与しない気…?!
【2006/04/22 23:39】 | 独言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コスプレって何? 美味しいもの?(次回予告)
 友人が、BLCDを聴きに家に来ました。

 だだだだだって有るよって言ったら聴きたいって言うから…!

 昼食のついでにパフェを食べた後歩きながらの会話で、

 僕「すん………………ごい恥ずかしいよ?!!」

 友「え聴きたい!!」

 いやそこ即答オカシイから…!

 其れで、ええと、南原兼はいきなりレベルが高いと思ったので(笑)、「少年四景」の「僕は天使ぢゃないよ。」を聴きましたー。久しぶりなんで僕もドキドキでしたー。
 友人は聴き終わって一言。

「ヒバリの声緑川さんがいいね」

 言ってないのに判ってくれたよ…! っていうかナニを聴いて判っちゃってるの貴方!!!(笑)
 「喋り方エロい」とか言わないであげて! 其の子今普通の科白読んでるだけだから! 
 TODにも見事に興味を示して下さいました。ゲームをプレイさせたら、まず間違いなく6210仲間に為れそうな手応えです。
 …………何でこの方(友人)山ヒバでホロ蓮なのに、ユウラビなんだろう…? 其の流れならラビユウ萌えしそうなもんだと思うのですが。典型的な、好きキャラ=受の方らしいです。気持ちはまあ判ります。
 「子安さんと関智さんのが存在する」と言ったら、「え、辰ほた?!」と返されました。
 いやあ! 子安さんは受けないんじゃないかなあ…!!!(爆笑)
 だって子安さんだぜ…?
 

 ところで、電子レンジから異臭がします。
 
 ラップを融解させてしまいました。びっくりだよね。トースターモードにしたせいなんですけど。冷めたら剥がさなきゃ…
【2006/04/21 22:22】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ちなみに僕は葉が落ちる音でも目を覚ますから(嘘吐き)
 今、隣接のアパートの警報機が鳴ってます。消防車が来ました。

 寝ちゃってたら多分気付かなかったんだけど、聞いちゃったものだから、火の気配全く無いけど一応外に出ました。
 9割9分何事も無いみたいです。何なんだよ、もう。天上天下のアニメ第2話見終えて気持ちよく寝るところだったのに。

 保志が関智にメッコメコ(キャラ名書きなさいよあんた)。

 高柳いいですね。なんかもう関智さんってだけで癒されました。可愛い関智には一年中餓えてますからね! 彼のあのOPの名前出るシーンの凶悪な顔は一体何なのでしょう。いきなりの反則技は武道家としてどうなんだみたいな感じでものっそい可愛くてど

 あ、音止んだ。

 寝よ寝よ。
 ついでにずっと書きたくて忘れていたことなのですが、ブログを此のデザインにした理由は、上部の月です。既にお気付きかも知れませんが、ドラッグすると良いこと有ります。
 限界。お休み
【2006/04/21 01:46】 | 報告 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
君はいつでも一方的だ
 「医龍」なんとなく見てます。
 天才外科医の漫画やドラマを見ると、偶然居合わせた医師の腕で助かるか助からないのかが決まってしまうのかなって、怖くなりますね。
 そう言えば「ブラックジャックによろしく」読みたいなぁって思い続けて、もう何年経つのでしょう…(哀)。お金無いし。大学の本屋、漫画置いてないし…。
 リボーンを読めたのはホンット運が良かった! ケロロにどっぷり浸かりつつリボーンも面白くて、人生楽しくて嬉しいな(安い奴)。
 昨日友達に続きを借りて、部屋のドアを閉めるなり靴も脱がずに玄関に座り込んで読んでいました。アンタそれ堪え性無さ過ぎだから。

 英語の先生が凄かったんです。

「It is my pleasure to fail students!」

 スリザリンに帰って頂戴(涙)
 怖いけどちょっと面白い先生です。なんか…常に軽く暴れてる。プリントとかペンとか置く時、いちいち軽快に放るんですよ。静かに置きゃいいのに。其れで歩く時は「トゥントゥトゥーン」と鼻歌混じりで楽しそう。
 で其の先生に、小集団のディベートを英語でさせられまして……。たまに覗きに来て、
「もっと話してよ! 例えば、貴方の夫が浮気をする。しかも其の相手は男だった! どう? 貴方は離婚する? 面白いでしょ?! さあ意見を言って!!」
 いや面白いでしょじゃなくてさ(汗)。
 英語で話すこと自体が問題なんだってば。「It is difficult to speak IN English!!(泣)」 普通の高校生は殆ど話す力無いんだぞ! 受験で使わないからな!!(言ってて少し哀しくなってきた。っていうか君そんなに受験主体で生きてたっけ?)
 というか、一緒の班になった人と意見合わない。いや、合わないだけじゃなくて、多分理解されてない。日本語で言っても多分理解されないのに…。「貴方が嫌いです」とかうっかり言って逃げ出したいくらいでした。絶対に僕とは交わらない道を生きている人だったなぁ…。「でも其れは…」とか返せる次元じゃなくて、どうしてそんな意見が此の世に存在するのかが僕には全く理解出来ないの。しかも英語。泣くよ? ………頭堅くなったんですかね…。いや、わかんないわかんないって言って耳塞いでるだけなんでしょうね。逃げも隠れもしたくないのに。でも僕は、聴く気も聴かせる気も余り持ち合わせていないんだよ。
 …………何で貴方は、其れで生きていられるの?


 リボーンアニメ化しないかなぁ…。小鳥の声は、女性なら皆川さん、男性なら緑川さんか福山君がいいなあ。え、リオン? いやいや、弥勒京一ですよ(ひでぇなお前)。……いや、別にリオンでも(何が)。…ああ。リボーン貸してくれた友人のヒバリ好きにつけ込んで、テイルズに嵌めてしまうというのはどうだろう(何の画策か)。でもゲーム機無いしなぁ…

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2006/04/20 23:31】 | 独言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
季節は今年も同じに宿り同じの悪臭を醸す
 という訳で、1時限目をサボって朝一で事務室へ(あーあ)。
 ……ちょうど1週間前寝過ごしたんですよ、同じ授業を。もうシラナーイ。僕学校なんかネタで通っているし(殺されるぞお前)。

 まあ、なんとかなりそうです。良かった良かった。

 クルケロクル…(なんの呪文ですか?)
 授業中ずっと考えていました。90分あったので十分オチまで付いてしまいました。伍長でオトすのは、基本ですよねぇ…(笑)。
 ウチの曹長さんは、攻められる受です。強かです。でも最弱です。可愛い子です。ぉぉぉケロロに頭撫でられてるシーン見たくなってきた…。そういうシーンが素で存在するから罪なんだってば。11巻のギロロがクルルの頭にしがみついて身を乗り出してるところを見て、僕は一瞬何が起こっているのか判らなくなりましたよ。其の直前の鬼娘モアちゃんもすんごい似合ってて可愛かったけど、やっぱカエル可愛いよ…反則だよ…!
 擬人化も楽しいけど、やっぱりケロン体が大好きだよ…。
 どうしてウチにケロン人侵略しに来ないんだろう…と、本気で哀しくなった自分を痛いなーと思いつつやっぱり哀しいです。曹長ウチにおいで…。2人で暮らそう…(泣) 合成着色料入れて犯し……………お菓子、作って…あげる……から(誤変換に甚だしく動揺したらしいよ)。

 英語で先生に手紙を書くという宿題に、ひたすらケロロのことを書いた自分、勇者だ。

 リボーンは既刊分読破しました。其の所為で今日は洗濯も何も出来ていませんが、あの、途中で毛色変わり過ぎではないですかあの漫画…。
 いや、ヒバリとか獄寺とかツナとかイーピンとかカッコカワイイからいいよもう其れで。
 全くもう雲雀は何でこんなに素敵なんだよ此のアヒルちゃんめ。鳥さんとは仲良しか。「君とはもう 口をきかない」とか可愛すぎて正直訳がわからないよ。どうしろというんだ(だから何もしなくていいってば)。

 マズイお茶は飲み慣れてしまいました。ちょっとびっくりする味なので客人には出せませぬ。
 明日為すべき最大の目標は、ワッフルを買うことです。
 …今週土曜日休み無いから辛いなあ

テーマ:腐女子日記 - ジャンル:日記

【2006/04/19 23:02】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ずっと、少し、寒い
 おおお……?!

 スパゲティこぼすし、本棚ごとひっくり返すし、ケロロあっさり見逃すし、1時間目寝過ごすし、此処数日間の自分のやらかしっぷりにはほとほと愛想が尽きていた訳ですが、決定打が来ました。あり得ません。
 「am」と「pm」見間違ってんじゃねえよ!! アンタ、12時間有ったらどんだけのことが出来てどんだけのことが出来ないと思ってんだ!!?

 ………冷やしておいたお茶でも飲んで落ち着こうよ。
 うわ何コレまっず何事信じらんね!(騒がしいよ)

 あれー…? 「見間違いでもしたらコトだ」と思って念入りに見直した記憶が有るのに…。
 ………なんか前にもこんなことが、ああそうだ、リライトの歌詞だ。「想像」なのに、僕の目には「妄想」としか映っていなくて…。「まさか妄想とは書かないだろう」と思って見直したのに、あの瞬間確かに僕の目は「妄想」と読んだんだ! 何で?! ちっくしょうもう自分の目なんか信じねえ!!
 えー…? ホント何でだろう…。自分の目信じられないなら何信じて生きていけばいいんだろう………。これ、どっかの県の妖怪とかの仕業じゃないですか?(どんな責任転嫁だ)

 …〆切ギリギリじゃなくて、昨日済ませておけば良かったのに。昨日の夜は僕何してたんだ? リボーン読んでましたね。ああそうだねそうでしたね。
 漫画好きな人間は時間無駄にして生きたらいけないんですよぅ! 漫画読んでた時間を後悔するなんて、漫画に失礼だ! 僕は死刑だあ…!!(泣)

 ……どうにかなるだろ。なるかな…
【2006/04/18 22:51】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
其れは本当にそんなに重要な事だっただろうか
 友達に借りてリボーン読みました!!
 ヒバリが! ヒバリが好きです!! ああなんかもう僕とリボーンの両方を知っている人なら誰でも予測出来そうなチョーイス!! なんですかあの人はストライクですよス・ト・ラ・イ・ク!!
 ランボさんも可愛いなぁ…。自分で「ランボさん」って言ってるのがめちゃめちゃ可愛いもんね! 多分、実際近くに居たら、ウザくて蹴り殺してしまうけど(日紫喜は獄寺か黒川さん並に子どもが苦手です)。
 というか、出るキャラ出るキャラみんな可愛くて凄いなーコレ。狙ってるんだろうけどそんなにあからさまじゃなくて良いと思います! あからさまじゃないのに気付けば選り取り見取りになっていますよ?! みたいな。作者女の方なんでしょうかね? 女の方だと、女に好かれる女キャラを描くからいいですよね。京子ちゃん可愛いなっ。
 リボーンって、昔読み切りを本誌で読んだ時の印象が強すぎて、喰わず嫌いしていたので、読めて得しましたーっ。今の絵は大変美味しく頂けますですよ…!

 あとブリーチの最新刊も借りたのですが…。どうしよう。石田竜弦氏、BLゲームのキャラクターにしか見えないよ…。メガネ萌えの女子に「先生」って呼ばれるようなキャラにしか見えないよっ!! うわぁ!!(叫び逃げ)
 …雨竜が好きです(去り際の告白)
【2006/04/17 23:44】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
必ず落ちる、故に落ちぬのだと言った
 空…飛んだ…。

 なんか、ブワーと揚がって、そうしたらもう空の上で、雲の影が地上に落ちてるのがとてもよく判ったんだ!(まともに説明する気は、余り無いんだね…。)

 31のアイスが食べたかったなぁ…。次おでかけいつ出来るかなぁ
【2006/04/16 23:37】 | 報告 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
13時起床
 今日は1日丸々空いたので、漸くお風呂掃除が出来て満足…
 あとは焼そば作ったり、ケーキ食べたり、そんな感じでした。
 
 それと、スパゲティを保存食に茹で貯め……たんですがね?
 茹であがった麺を、洗剤張った洗い物の中にひっくり返すって……流石に自分ソレはやらねえだろ………。
 心底自分に呆れました。でも、洗って食べても神様は僕を生かしてくれるよね……。

 いいんだ僕は。1日の終わりにゆっくりと紅茶が飲めれば其れで…
【2006/04/15 23:08】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
戦国の世に生まれし
 すんごいすんごい、かつて無い程二の腕が筋肉痛です。
 シャンプーするのがキツいくらい腕が上がらないです。うつぶせの状態から両手をついて起きあがるという動作が出来ずに無様に這い蹲りました。力が入らなかったんだ…!
 なんかもう此の痛みどっかに保存しておいて後で「嗚呼あのとき痛かったなぁ…」とかって楽しみたい気分ですよ(いやそれ多分楽しくないから)。
 でも、どっこも痛くない時って、痛いのにちょっとした憧れ…とまではいきませんが、別に構わないかなーってくらい思いませんか? だって整体治療とかって、絶対痛いの判っていても行くじゃないですか。心の底から嫌な人は行きませんよね。
 実際突発的事故とかで痛い思いすると物凄い腹立ちますけど。ええこの前雨が降って、珍しく…というか久しぶりに傘なんか使おうとして差すの失敗して指怪我した時は、此の世の全てが憎かったけれど。敵だ。傘なんか。僕は雨と友達なんだ。

 そんな感じでボロボロなのに、ケロロ軍曹のアニメ100話~103話を一気に見ました。
 2回泣いた。
 漫画では確か泣かなかったと思うんだけどなー。声の力って凄い。川上さんと渡辺さん凄い! 冬樹殿……。
 というより何かもう、ケロロ小隊が格好良すぎてバタバタ涙出ました。嬉し泣きですかアニメで。「アンタらかっこいいよーうわーん」とか素で言った記憶が有ります。素でうわーんとか泣いた記憶が有ります。
 ただ、原作で大好きだったクルル絡みのシーンが多少削られたのは、それなりにショックですけれどね…。
 「ショボくれんなよ隊長…」と、「お前の領分は戦闘ではない」の辺り、余りに余りに好きなのに…。
 だって、「隊長はいつでも無責任に」…とか、愛を! 超絶愛を感じるのに! ”元・少佐”とか物凄い格好良かったのに!
 あと、「ケロロショウタイソウインシュウケツセヨ」の軍曹さん、とっても色っぽかったのに…それで更に幼児化してるとかって萌えの極地だと思ったのに…残念…。クローンがマズかったのでしょうか? 只の時間短縮?
 クルルの株の上げどころが減らされちゃったよ子安さん!(泣) クルル曹長はキモくてウザいだけじゃないんだよ!!(キモくてウザいのは認めるんだ…)
 キモてウザい”けど”可愛いのではない! キモくてウザいトコロ”こそが”可愛いんだ!! そしてカッコイイんだ…!! 「笑わせんじゃねぇよ」って何アレ何あの二枚目声!! あと「おーい聞こえるかー?」とか子安さん可愛すぎだよ…子安さんなのに…。(悶絶)
 ………トロロ新兵の声にはビビリましたけど。何故…何故に山口勝平…。ぅおおおぅ…電脳対決が子安VS勝平になっちまったよ藤守さぁぁぁぁん(汗)。
 でもでもガルルお兄様も格好良いし、ゾルルの声がフランキーだし、623の「なるほどね…」とか兄弟の「お前の戦績に傷が」など他にも削られた部分は全体的に勿体ないけど、もう幸せで幸せで…。
 あと細かいこと言うと、ラストの方のケロロの「ダメダヨー」の言い方が超好きです。買い物袋に入れて常に持ち歩きたいくらい大好きだよ軍曹さん…。玩具屋の前で「もー!」とか言ってるトコも可愛いし…言い出したらキリが無いでありますよー。
 っていうか軍曹さん辰伶と同じ転び方した。(寧ろお兄ちゃんがケロロと同じ…)
 …とまあ、こっちに来てリアルタイムでケロロ104話を見てしまったおかげで、再三ハマり直してしまって酷い訳です。新OP次長課長だったし…! 大好きなんですよ…(感涙)
続きを読む
【2006/04/14 23:00】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
浅き夜の徘徊
 そんな訳で、某辰ほたスキー殿が早速部屋に遊びに来ましたーっ。
 「女の子の部屋」とか初めて言われました…(焦)。お…女の子って何……僕女の子じゃないし…。「赤っ!」とか「青っ!」とか「アレ…ただの飾りだよね…?(注:不安げに)」とかしか言われたことないよ!(どんな部屋だ) 

 ………僕はね? 新しい生活で、新しい友達が出来て、新しい部屋にお呼びすることになった時の為に、色々と物の配置を工夫していたのですよ。
 ちょっとマズイかなー…ってものは、裏の本棚に入れてあって、見えないようにしていたんです。
 よもや、いきなり全開することに為ろうとは、そして、よもや昔買ったほたる受蓮受がこのように役に立つことに為ろうとは思っていませんでしたよ。ええ、毛程も。
 僕の部屋に在る物をお気に召してくれたようで良かった良かった。BUMPとか、デスノとか。好きな物の一致に運命を感じざるを得ない僕達です。CPは逆だったけど
 逆だったのはKYOだけだしねー…。でも誠実な僕は、改めて考えてみましたよ!(誰が誠実だって?) 今迄の僕の嗜好からすると、どちらかと言えば辰ほたのような気がしなくもない(こんなに辰ほた辰ほた書いてたら、辰ほた好きな人が検索で此処来ちゃうんじゃないだろうか)…。なのにどうして僕はほた辰なのだろう? それは! 原作がほた辰にしか見えないから!!(言い切った) だから、二次創作の好みはあんまり関係無いんですーっ。そんな感じで。
 ぶっちゃけた話、逆でも二次ではそれなりにイケるんですけど、原作の辰伶が弟に手を出すってことは絶対にあり得ないと思えるので…。要するに一番素直な理由は、「だって、辰伶だよ?」 ……辰伶語ると長くなるからやめておこう…。過去ブログのマガジン感想とか読み返したら、ホンット酷かった。何あの語りっぷりキモっ。でも語り足りない。(駄)

 それで、彼女が来るのをワクワク待ちながら部屋を片付けていた時に、自分が受験前に書いた絵が出てきました。なんか見たら久しぶりに思いっきりお絵かきしたくなりました…。落ち着けば、時間は無くはないと思うので、頑張ろう。
 でもバイトもしたいです。飲食店…というか、ファーストフード店が好い! ドーナツ生地をひたすらむにゅらむにゅら絞り出したり、コーヒーを薄めたりしたい! 若しくは、家庭教師…って、どうやってなるのでしょう…? あ、先輩に訊けば良かった。でも、賃金良すぎて、それやっちゃうと他の700円~800円くらいのバイトは出来なくなっちゃうそうです。先に色々経験しておいた方が楽しいのかも。

 ああそう、それで、僕の部屋で2人で異母兄弟サイトの裏を散々探した後(因みに見つかりませんでした)、マクドに行きました。夜マクド! 憧れ! 大学生っぽい!!(阿呆) アイスティー頼んだらちょっとびっくりしました。てっきり午後ティーとかが注がれて出てくると思っていたので。
 そんで眠りそうになりながら変な話とか一杯して帰った訳です。そして其処を先輩に目撃されていた訳です。狭いなこの辺。学校超近いから、歩けば学生にしか遭わない勢いですよ…

テーマ:ヲタクのメモ - ジャンル:日記

【2006/04/13 23:46】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
チョコパフェ・雨・告白
 話は、4月1日迄遡る。
 その日、講堂でのガイダンス。間に1人分を空けた隣席になった彼女は僕に、笑顔で小さく手招きをした…。



 南から来た彼女と北から来た僕は、他に約束をするような関係をお互いに持っていなかったという理由で、ただただ偶然、名乗り合い、差し障りのない言葉を交え、共に食事をし、緊張した笑みを浮かべ、其の日は別れた。
 活動的でありながら可愛らしい衣服に身を包んだ黒髪の女の子。今ならばはっきりと思い出せる優しい目。
 元より人の顔を記憶することが苦手の僕は、家に帰ってから彼女の顔をよく思い出せなくて、焦ったことを憶えている。
 其の時の僕はまだ、彼女のことを何も判っていなかったんだ。

 再会は翌々日。僕達は2人共、人見知りというか、引っ込み思案というかで…相変わらずお互いしか、隣には居なかった。
 まだ緊張した関係。だが、少しずつ僕達は、共通の話題を見つけ出していった。
 彼女は僕に、「DEATH NOTE映画版のL役がどんなにキモイか」を語った。

 其の先のことは、余り細かくは憶えていないが、とても印象に残った会話がある。
 僕が「ナナの声の人が好きだ」と言うったのに対し彼女が意外にも、
「ああ朴ろみ?」
 と返したこと。そして其の流れで話題に出た日番谷に対し、僕が「格好良い」と評価したところ、
「違う! 可愛いんよ」
 と、やたらと強調したことだ。
 其れが全ての鍵だということに、僕はまだはっきりとは気が付いていなかった。

 あの夜のことだ。見学に行ったサークルでの飲み会。
 互いに酒は呑まないと言っていた僕達は、それでも、場の流れというか、折角飲み放題だから…ということで、最後に一杯ずつ、甘そうなカクテルを注文した。
 同席していた先輩には「いつの間に!」と笑われ、和やかな其の夜。桜の花びら散り注ぐ川辺。凍える空気の中、遅いバスを待つ。
 ふと、何度か目にしている彼女のTシャツのデザインに目が行った。
 2人の好きなブランドが同じだということが、出会って数日、漸く判明したのだった。
 「今度一緒に服を買いに行こう」と、約束を交わした。
 そう、そういう関係に為れると、その時の僕達はまだ…信じていた。

 翌日の花見の集合場所で、事態はちょっとした転換を迎える。
 相変わらず言葉を選びながら、自分を隠しながら、言葉を交わす。全ての会話が探り合いだったということは、後になって判ったことで。
 マガジンという雑誌を一時期買っていたことを、話の流れで口にした僕に、彼女は言った。
「SAMURAI DEEPER KYOなら読んでるんだけど…」
 耳を疑ったというよりは、聞こえた瞬間歓喜した。
「え、ホント? 誰が好き?」
「ほたるが好き」
 笑顔で語る彼女に、うっかりカレンダーを所持していることまで話してしまい、少し後悔した。
 ただ気にかかったのは、「ほたるカッコイイよね」と言った僕に対し、彼女がまたしても強く強く「可愛い」ことを主張したことだ。
 此の時、いや、もうとっくに、運命の瞬間への秒読みは、僕達には見えないところで始まっていたんだ。

 其れから数日は、何事も無く過ごした。
 それぞれの生活が動き出し、お互いに別行動を取る日も有って、人との繋がっている自分に自信を持てない僕は、不安に駆られた時も有った。
 そんなある日。用事の為に久しぶりにメールをしたあの日、其の衝撃は、余りにも唐突に、僕の感覚の全てを打ち砕いた。

 メールをきっかけに、何度目かの一緒の昼食を採った僕達は、昼休み後の授業に遅刻して行くことを決意し、構内のカフェに入った。
「どんだけパフェが喰いたいんだよ!」
 と彼女は笑っていた。僕も笑った。
 少し昼休みより少し空いたカフェで、彼女が其の一言を言った時の衝撃を、僕は未だに忘れられない。

「同人誌とか、書く?」

「へっ?」

 あの日。外は雨。行き場を亡くした僕達。2人で一つの傘。辿り着いた喫茶店。
 寒々しい日に、冷たいアイスクリームを挟んで、音を立てて凍り付く時間。
 僕の頭の中は完全に真っ白になった…。



 続く……訳無ェだろ!!!

 という成り行きで、全ての伏線に答えが出た訳でした。
「かっ……書かない、けど……え? 書くの?」
「書かない! でも読むー…」
「うん…僕も…」
 其の後2人はしばらく、訳も無く笑い続けたとさ。
 運命感じて異母兄弟について語りまくりですよ! 彼女辰ほただったけど(爆笑)。
 どうやら以前までの彼女の周りにはお仲間が1人も居なかったらしく、僕の存在を彼女ははじめ信じられなかったそうです。
 そうして、完全に次の授業どころじゃなくなった僕達だったのでした…(サボんなコラ)
【2006/04/12 23:47】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
紐がスルスルと解けるように
 10年来の謎が漸く解けました。
 全てを理解したと思いました。
 不意打ちのようにこんなにも晴れ晴れとした瞬間が訪れたのです。
 逃したくないです。
 きっと大丈夫です。
 漸く信じられます。
 もう全部判ったから、その為に死ねるし、生きられます。
 僕の心は、以前よりも随分と穏やかです。
 全てに感謝だなんて、殊勝なことは僕には出来ません。今、自分に感謝出来ることが、何よりも嬉しいのです。
 僕は、僕として生まれてきて、本当に良かった 
【2006/04/11 23:04】 | 独言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ミッシングリンクとか
 とまあ、引っ越してきた訳ですよ(大分飛んだね)。
 憶えていること箇条書き。

 ・24日に荷物を送った後、ピングーの食器が欲しかったのでミスドを買いに行った
 ・25日は薙夜さんと蜂蜜屋の娘さんとカラオケへ。3人でゾロサン萌え萌え言ってた。涙の別れ
 ・26日に羽田空港で買ったマカロンが気に入り過ぎて東京まで買いに戻りたい勢い
 ・いきなり電話で父に無駄な喧嘩を売りかける
 ・方向音痴を克服した(本当?)
 ・ホテルに置いてあったパンフに激しく反応(保津川下り…)
 ・ハニートーストの恨みを晴らす
 ・部屋の壁の斜めっぷりを気に入る
 ・部屋の台所の狭さに気付き落ち込む
 ・サヤエンドウをずっと、本当にずっと歌い続ける
 ・なんだかわからんがグラビテーション読みすぎ、笑いすぎ
 ・そんで弟に少し見せたら爆笑していたので、今度部屋に遊びに来たら、もう最初っから読ませてしまおうかと(考え直せ自分!)
 ・考え直したが、どうせ、フルバもB.B.Jokerもエア・ギアもストプラもげんしけんも読んでいる弟なので、段階的にそろそろいっかーとか思ってしまった。あの関智と置鮎を聴かないのは、損だし
 ・そんな訳でどんな訳で、グラビテの愁一の紹介文を考えてみた
 ・「連載開始当初は、ちょっとお馬鹿で小汚い感じの男子高校生だったが、話が進むにつれて、外見はセーラー服の女子中学生、中身は紛うこと無き変質者へと華麗なる転身を遂げた、天才ヴォーカリストマゾホモ(CV:関智一)」完璧じゃない?
 ・近所にオムライス専門店が有ることを喜ぶ
 ・買い物買い物の毎日で疲れ果て、近くの量販店のテーマソングが耳に付いて離れないという軽いノイローゼ
 ・麻婆豆腐を注文した筈なのに、ラーメンドンブリ一杯のピリカラ豆腐煮込みが出てきたことに驚きを隠せない
 ・応援団の真ん中に居た小さな男の人が気になって気になって仕方がない
 ・小さな体で玩具のように動き、精一杯の絞った声を挙げていた彼は、きっと強い男と学園のマドンナに憧れているに違いない(偏見)
 ・携帯のアド変メールを先輩に送ったら、福岡県在住の見知らぬ男性に届いた。友達になりかけたが、返信が来なくなる
 ・たまたま隣の席に座った子と食事を共にしたり(この先のキーパーソン)
 ・同じ専攻で初めて会話した人に「ホモですか?」と訊きたくて堪らなくなったり
 ・入学式の帰りに見た光景は、目に映る限りには収まらない規模の黒い群れが、駅までの道の全てを埋め尽くしているところでした(超疲労+両足靴擦れ流血)
 ・スパゲティ茹で過ぎ
 ・ってゆーかキャベツ買い過ぎ(数日間お好み焼きを食べ続けた)
 ・シュークリームも買い過ぎ(最後はチーズ味じゃないのにチーズ味)
 ・帰り道で唐突に、「全く声を挙げないというのも逆に色っぽい」と思い至る
 ・オイラ満開の桜の下での夜桜見物なんて初めてさ
 ・さっきまで普通に会話していた相手に酒がまわるということの恐怖を知る
 ・家具とか食器とか、相も変わらず赤×青+白
 ・そんな中百均で、赤地と青地に金銀のトンボというデザインのお揃いの箸を見つけ購入
 ・赤い方の箸が燃えて焦げた(何の呪いですか?)
 ・銀ちゃんカッコイー
 ・ぇああ雨竜ってお姫様だったの?!
 ・EDの夜×蜂は何事…?!(歓喜)
 ・アイスエイジにあんまり萌えてどどどどどどうしよう(シド可愛すぎ…!)
 ・リアルタイムで見たせいで改めてケロロ軍曹にメロリン
 ・黄緑・緑黄・緑黒・黒緑・黄赤・赤黄・緑青・紫赤
 ・節操無いね

 大体そんな感じですよ。思い出した時に増やすかもしれません
 
 
 
 
【2006/04/10 21:22】 | 報告 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Water White
 漸く部屋にネット環境が整いましたので、じきに色々と思い出しながら捏造日記を書くことと思います。
 ひとまず言いたいことは、エア・ギアのお兄様の声どうしよう

 彼女と僕はきっと、磁石の極が同じだったのです。
 そういうことなんです。
 僕は彼女がとても好きだけれど、凄く物凄く死んで貰いたいし。
 此の先ずっと、彼女の全てを否定する為に僕の全てを賭ける不毛
【2006/04/09 13:45】 | 独言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
