【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
Don't think i'm stupid!
 しーのーはーらー!!



 ちょっと体調が辛い日なので部活お休みしてしまいました。
 明日は行きたい…けれど、全身の筋肉痛がとんでもないです。うわっは! もう嫌。首肩腰腕脚全部痛い。でも此の痛みが癒えるのはつまり少し強くなること。

 「拮抗状態で居たい」と打ったつもりが「亀甲状態で痛い」。あっ……ああ、そう…。

 



 なんか駄目だ。

 やることも有る筈なのに何も出来ないで暇してます。

 充電期間ということにしておこう。

 自分が納得すればそれでいいんです。

 ああ、ユウちゃんが行方不明的な噂を聞いたのでDグレの16話をようつべで見たのですが、18歳の子どもと、1000年戦い続けてきた剣士が剣技でほぼ対等というのは如何なものか
【2007/01/31 22:18】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
思えば水に濡らしてはいけないものばかり集めてきました
 数学的に、論理的に話をしようか。

 あまり帯の位置が高くなってしまうようだと、和服は似合いませんね。
 うちの先輩方はとてもよく和服がお似合いです。





 という訳で久しぶりの部活だったのですが、20分程遅刻して行ったら3人しか来てませんでした。もう、駄目なんじゃないかな。1回生で唯一出勤した僕にはそもそも連絡網が回ってきていない有様ですしね。
 天気がいいから鬱になる。空が青すぎて死にたくなる。春の陽気に殺意を覚える。誰かこの場に、上天気を素直に喜ぶ人間は居ないのか。
 アンメルツを塗る前は、右腕が目線より高く上がりませんでした。明日起きられないのではないかな。でも買い物行かないと牛乳無いの。

 あんまりすることが無かったもので、ブラブラと妖怪通り辺りを彷徨いてきました。其所で「することがないなら買いっぱなしの京極堂を読めばいい」ことに気が付いたのですが、疲れてしまったので帰ってからたっぷり昼寝してしまいました。

 中学生の頃ライトノベルで「電話で話すよりチャットの方が早い」とかいう科白があって、「そんな馬鹿な」と思ったものですが、今はその気持ちが判ります。言葉発している間って次のこと考えにくいからね。打った方がスムーズ。懐かしいなあS黄尾。一度はやるよね火炎放射

 そういえば、骸の声って石田じゃないんですね。
 「誰になるだろうね」というよりは「やっぱり石田なのかなあ」ぐらいの感じだったのにね。そうか違うのか。残念だ…。



 ああ。愚弟の誕生日でした。電話する前チャットしていたのですが、

[22:53:59] mayoriの発言: いや、だから、ポスター買ってよー!!!!
[22:54:24] ******の発言: 何故退くことが出来ない!!
[22:55:12] mayoriの発言: 一意専心の乙女は花嵐……
[22:56:21] ******の発言: ディズィーに会いに来た。ディズィーは何処にいる?
[22:57:23] mayoriの発言: 来るな
[22:57:36] mayoriの発言: ご、ごめんなさい……
[22:57:49] mayoriの発言: 血液が足りない……
[22:58:01] ******の発言: それが心を持つギアへの返礼か!!!!
[22:58:32] mayoriの発言: 空気が読めない……
[22:59:07] ******の発言: 空気よめよ。byクルル
[22:59:34] mayoriの発言: ザトー様あああああああ
[23:00:08] ******の発言: ドォォォリィィルゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥウゥゥウゥゥゥウゥゥ!!!!

 これは酷い。



 たまたま行き着いた先で、テニミュの画面に空耳とか書いて面白くしている動画を見たのですが、「※中学生です」ってツッコミが一番笑えました。はい、中学生なんです
【2007/01/30 23:59】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
time to die
 まあなんか、愚弟が最近アレな感じですね。

 ハルヒの古泉×キョン的なネタを送ってきたりね。

 僕もね、GG語らせたら殆どソルカイ話になってるしね。

 っていうか愚弟はどう考えてもテスタメントさん好きすぎるしね。

 2人揃って駄目っぽい。

 カイが可愛くてかわいくてしゃーないんだ!!! と言った僕に対し奴が返した言葉は、「辰伶のときもそう言ってたよ」。「リオンのときもね」。

 皆可愛いんだよ。



 あ。ジャンプの山ヒバ見ました。……なんか、本当に混乱して総合的に客観的に見られないのですが。え、あの、アレって、そうじゃなくも見えるの…? 山ヒバじゃないという理解の仕方もあるの? 訳わかんなくなってきた
【2007/01/29 23:59】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
time to cry
 久しぶりに気合いを入れてお出かけ。最近グダグダだったので、楽しいな。

 温野菜のサラダと散々迷って結局渡り蟹のパスタを頼みました。サラダは母と言ったときにねだろう。
 っていうか僕等思い起こせばカプチョでの話題が散々だったよ。だって僕メル読んでなかったんだもの。アニメだけちょっと見たらファントムって人とアルヴィスって人とロランって人は同性愛の三角関係にしか見えなかったのだもの。

 あっっていうかマイメロ面白かった…! 兄貴酷いよ酷すぎるよ!!(笑)

 ミスドで景品貰えたのでよかったです。イートインって柔らかくてとても美味しいのだね。

 お金が無いので、飲食費しか使いませんでした。僕偉い。





 っていうかさ。



 僕の普段の行動範囲の何処にゲーセンがあるのかとか、今まで気にしていなかったわけでさ、あのさ、普通に歩いていたらさ、

 「ギルティギアイグゼクスアクセントコア大好評稼働中!!」

 って看板に、道端で固まりました。

 大テンパリしながら、サイコさんにしがみついて生まれて初めて視認してきました。すごいすごい本当に置いてあるんだーうわーっ(ド田舎者) 生OPは奇麗でテンション上がりました。寧ろ叫び声が上がりかけました。正直ヤバかったですよ不審者でしたよ。弟に写メで自慢しました。

 取り敢えず在るということが確認できてとても嬉しかったです。頑張って修行してプレイしに行くぞー!!



 ふぅ。

 ……お金が無いなー……マジで。










 そんなこんなでアレなテンションで夜中に弟と長電話したのですが、相も変わらずギルティの話ばかりの駄目な兄弟。
 
 弟「チップとカイの会話が面白かったよ」

 僕「えっ、アホ同士で会話って成り立つの?」

 人類最強クラスを何だと思っているんだ。でも内容聞いたらあんまり成り立ってなかったよ。

 なんだかイグゼのストーリーモードで奴は感極まっているらしく、仕舞いには

 「もうテスタメントが居ればそれでいい。俺もう…テスタメント無しでは生きていけない…!!!

 と言われたのですが、まあなんだ、僕は親族としてどう返せば良かったのかな。

 A.「何があった」

 B.「ま、がんばんな」

 C.「きわどい発言はやめろ!!」

 C.「俺はカイ無しじゃ生きていけない」


 私達2人は、一体何処へ向かって居る?

テーマ:ギルティギア - ジャンル:ゲーム

【2007/01/28 23:59】 | 日記 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
time to lie
 曲少ないとか、最近の歌判らないとか、散々言いながら結局ちょっと唄い足りませんでした。テンションが異常でした。なんか、よっぽどなんか何かが溜まっていたらしいです。超ノリノリでハレ晴れユカイとか、そんな感じ。

 レオリオのDancin'ヨーデルナイトの歌詞と映像のタイミングが悪すぎました。「お前が欲しい」でクラピカのアップ→レオリオのアップは、やめなさい。っていうかその映像のクラピカが美人過ぎて唄いながらうっかり「クラピカ奇麗だな…」とか言ってしまった。大変だ。

 最後締めに2人で唄おうと言って、チョイスがイザークのキャラソン。そして帰り道彼の話しかしない俺等。あいついいこだよあいつ。










 朝、途中何度か起きたのですが、粘って粘って午後2時頃起床。

 2つとも荷物受け取れたのでよかった。待っていたよエクスパック!!



 なんか多分、絵板描こうかなーとか思っていたんですが、明日出掛けるからそろそろ寝ようか、どうしようか。起きているなら何か飲みたいのだけれど、カフェインの積載量がそろそろ限界。ああ、デイリークラブにミルクでウインナーは少し間違った
【2007/01/27 23:58】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
time to live
 試験、遅刻しそうだったのでもう諦めようかとも思ったのですが、一応のっそり受けてきましたわよ。

 サイコさんのヤマ、当たってんじゃん。

 裏表びっしり論述しろ的なアレだったのですが、物理的に不可能です。裏の半分くらいまでは頑張って、時間切れでした。まあ、Cでも受かってたら儲けもん。ガイダンスしか受けてないんだもの。ん、いや、でもあの出題なら皆スタートラインは変わらないような。ああ、人間力が問われた。無理だ。俺人間じゃないから。



 ドラッグストアで買い物して、帰ってきたらすごく、ものすごくお風呂に入って(byぼんちゃん)、寝て、23時からサイコさんとカラオケオールです。打ち上げです。そうです、全てが終わったのです。あとは……そうな、引っ越し頑張らなくてはね。あとやっぱり部活に行きたくないよ
【2007/01/26 23:59】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
I want you today. I want you to die.
 16時間睡眠して。

 通帳記帳して買い物して。

 サイコさんとカフェで深夜に勉強。

 とか言いつつね、一通り講義ノートに目通しただけだよね。だって僕あの授業1回しかまともに出てないもの。一応テストは受けるけど、単位取れたら寧ろ叱られるべきだよ。ああ、いや、そんなもんかなあ大学生って。

 近所の24時間営業のカフェ、初めて行ったんですが、結構高いな…。マックが24時間営業になってくれれば助かるのに。深夜はドライブスルーしかやっていないんだ。ファミレスも2時とかで閉まるし、僕等一体何処で居たらいいんだ。帰れって? そうですか。引っ越したら僕んちにたまれるように頑張りますよ。広い場所で勉強できる体制を作りますよ。

 取り敢えず話して判ったことは、僕等は2人揃ってとっても部活に行きたくないんだ。炊き出し係引き受けようと思ったのにな…。
 僕は余り人付き合いは得意な人間ではないですけれどね、皆と仲良くなりたいとは思って生きてるつもりだったんですよ。けれど先輩方に抱いている気持ちをようく分析してみると、

「あなた方とこれ以上馴れ合う気がありません」

 の一言で尽きるのだよね。

 苦痛なんだもの。一緒に何かしたいと思わないのだもの…。でもみんなで楽しく遊びたいみたい。嫌いな部員を省いたみんなで。嗚呼、勘弁
【2007/01/25 23:59】 | 独言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Keep The Flag Flying
 >みなさん、あのソルカイのいちゃいちゃしたポスターがそんなにほしいのですか!?  



 ふっ、は…っほ、欲しいですよ何か!? 公式ブログにまでそんな単語書かないで下さい破廉恥な! 泣くぞ誰かが!!

 弟が其れに関して未だにノーコメントです。多分ツッコミ方が判らないのだと思います。僕も、さっぱり判りません。

 あっ。





 「きわどい発言はやめろ!!」





 ……。


 というか、弟が欲しがっていたファイタースティックを買ったのだけれど、思ったより大きくて持って帰れない。どうしよう。あいつうちの子になればいいのに。





 4現、大好きな大好きな授業のテスト。先生が直接答案配ってくれた!! うぁあああ近い近い直視できないどうしよう!! 笑顔だ! 可愛らしい!! 僕の心のアイドル!!! ……K大に行けばよかったなあ(笑)。先生K大の先生だものなー。ん、あれ? 中学の同級生1人行ったの其所だったかな…。ポルトガル語って言ってたし。じゃあ、行かなくてよかったかもな。(笑)



 6現、800字でいいのにたっぷり2000字用意してしまいました。どうでもいいことは何も書けないけれど、好きなものならいくらでも書けるんだ。いつだってそうだもの。
 1時間で書き写せるのかとドキドキしましたが、意外と書けました。ギリギリでした。

 あーあ。もう寝ようかな。

 胃が弱いので珈琲はなかなかの強敵なのですが、遂に香りだけで胃痛が起こりました。

 だが飲む
【2007/01/24 23:59】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ブラック珈琲、砂糖は2杯
 マックでサイコさんとレポート。

 「ごめんちょっと遅れるー」とメールしてたっぷり遅れて行ってけれどサイコさんが来ないので、電話してみたら「今起きた…」。僕等の間ではよくあることだね。

 僕等コンビはその内、2人揃って約束を寝過ごすのではないかな。

 締め切り日の前日にレポートが完成したのなんて初めてではなかろうか。わーい。

 あとはアレだ。『封神演義(作:藤崎竜)』について800字以上書かなきゃね
【2007/01/23 23:59】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
はい。生かして帰さないと考えていました
 試験、いっそ受けるの已めようかとも思ったのですが、まあ、一応行ってきましたよ眠くてフラフラしながら。

 仏語ってなんなんだよ。作った人馬鹿だと思うよ! 何あの鬼のような動詞の活用信じられない!! ……いや、仏語、頑張りたかったんだけどさ、本当最近、脳味噌洗浄したい。そもそもあんな、一度覚えたって、使い続けてないと絶対忘れる…。諦めるべきか…。

 完徹したのに、実質勉強できたのは2時間有るか無いかだと思います。

 僕は集中力を何処に落としてきたのかな。
 元からそんなに無かったのに、困ったな。

 いや、別のことには集中してた。っていうか妄想にならいくらでも集中できるぜ! 24時間耐久だ!! やめられないのが問題だ!!


 
 もう嫌だ。



 「見せてみて」とサイコさんに言われたので、妄想を形にしようと頑張ってみようかな。ドン引きされたら、泣こうかな。



 「サドカイ派」って、試験の選択肢に有りました。

 どちらかと言えばマゾだと思います。(君ソレ全部のジャンルで言ってないか)



 ミルクティーとチョコレートは、永遠の組み合わせだよねえ。

 不二家のチョコがたべたい
【2007/01/22 22:31】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
引っ張ると、僕が軽く痛がる
 ぉぅあーーーーーっ



 びっくりしたー。この前3万だか4万だか付けてた品、即決価格4500円で出てたから即落札だったよ! ええ! いいの?! 買っちゃうよ!!?



 ところでね、あのね、明日試験なのだけれどね、全然頭の中が…。

 仏語の勉強していた筈なのに、気が付いたら頭の中で話が一本完結していた。っていうか、ペンのインクが無くなりそうなくらい落書きしてた。あれ。

 っていうか出来た話が、たぶん僕しか楽しくない

 ……参ったなあ。何だこのマイノリティっぷり。



 あああと、舎弟とのチャットがカオス。
 GGとひぐらしの科白の応酬をするのは、ヤメナサイ
【2007/01/21 23:59】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
70の適温(BlogPet)
きょうはつりが條までヤマトと意味するはずだったの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「はつり」が書きました。
【2007/01/21 13:30】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
偶発と計算、力と美、こだわりと勢い
 ええと……。

 何もしない日があってもいいじゃないか。

 せめて絵板絵でも2枚描きすりゃよかったのに。うーんうーん…課題もせず無駄にPCにへばりついていたら腰と背中が痛すぎて死にそう…。

 ほんとう、何してたんだっけ。ああ、ソルカイ好きさんに100質。に答えてたんだ(笑)

 多分誰も興味ないだろうけど、他に載せるモンも無いから追記に載せておこう。

 っていうかさ……そういう質問とかバトンとか答える度に、自分のノリの悪さというか糖度の低さに落ち込むんだよ…。こんなにこんなに頭おかしくなるくらい好きで大好きで、リアルではテンション超高いのに、何故だ!!

 ……要するに、僕にとってCPの終着点が往々にして恋愛関係ではないのだよなー…。特に日本のカップルらしいカップルとか、全然受け付けないし…。「デート」とか言われても、「えええええどうしてあの2人がデートするの?!」みたいな(笑)
 …愛なんて、と、愛を判った振りをして、その実何も判っていないのかと一度は思ったのだけれど、ちょっとそういう訳でもないかなと最近考え直した。

 いやでもさ、ドラマ版「花より男子」好きなんだよね…(笑) のだめも楽しかったし…。なんか、恋愛するならするでいいんだけど、恋愛しないカップリングがあってもいいじゃないというか、なんか、よくわかんないんだけどさ。

 そんな訳で、社会不適合者が頑張って答えた100質ですが、すげー暇な方どうぞ
続きを読む
【2007/01/20 23:23】 | 同人 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
70の適温
 そういえば、この前本屋で「新條まゆが描くかわいい系男子の恋愛事情」とかっての見掛けたんですが、あれは、どちらのキラ・ヤマトさん?



 学校に行くので家を出ようと思ったら荷物が次々と。

 GGのキャラクターボーカルアルバムのvol.1とvol.2が届きました。

 歌詞をチラ見したらなんか、なんかっ、案の定なんだかこっぱずかしい雰囲気で!!


 「愛?自由?何度も繰り返す」 


 愛と自由とか言ったー!!!(どうした)

 ……いかにもな歌詞のキャラソンて恥ずかしくないですか! かなりのガッツが無いと聴けない…。まだ聴けてない…。目を通すことすら出来ていない……っていうかあの曲調に日本語歌詞って想像できない…。
 KYOの時もね、うん、声優効果も相まって、ほたるの曲をまともに聴けるようになるまでには1年くらいかかった(流石に長いよ)

 ぶっちゃけジャケ買いですよね。(少し意味が違う気がする)

 だって、あれ、なんであんなにカイは美少女? ……柔らかそうな手だなー。何であんな可愛らしく妖艶に笑んでるんだろう。誘ってるんだろうか。(戻ってきなさい) ……ヤバイよなーあんな生き物…。ヤバイよなー…。

 外見で選ぶことは嫌いだけれど、好きになったモンの外見はとことんまで褒める、それが僕。愛とはそういうものだと野梨原花南から学んだ。
 何故なら愛とは公平さと同時には成立しない。

 だからみんなを好きなあの人は、柔和に笑みながら愛など要らないと言うのだろう。

 いや、そんでもってあれだよ。だからさ、好きになる前に外見に対して”かっこいい”とか”かわいい”とか思ってしまうと、なんか、イラッとするんだよね。「かっこいい。ムカつく…」って、褒めてるんだかなんだか。カイもちょっと初めね、「ふーん…女子に人気が有りそうな美形だよね…」とかそんなね。

 ひねくれ者だと笑うなら笑えばいいさ!

テーマ:ヲタクのメモ - ジャンル:日記

【2007/01/19 23:59】 | 独言 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
大嫌いな弱い僕を
 アクロバティックな生き方を、していると友人に言われました。すげぇ、かっこいいじゃん、離れ業とか自分。

 いや、朝の時点で本日17時〆切のレポートに全く手を付けてなかったとかいう話なんですがね。

 因みに、間に合いませんでした。(意外にも珍しい結末)

 んー…明日一応行ってみるけど、なー…。



 昼寝したら、ゲーセン(らしきところ)でGGACやる夢見た。自分可哀相。いや、そんなに楽しい夢でもなかったのだけど、表層意識より深層意識で気にしていたからなのだろうな。

 っていうか、深層意識が関係している筈の夢に、年々表層意識に直接関係することが増えていっているのは、僕の脳の構造が年々単純化しているということではないのか?



 アークの公式ブログに連載しているGG麻雀小説「罪の歯車」が面白すぎて困りました。麻雀全然判らないんだけど、も…萌えるコレ…公式サイトの癖になんて破壊力だ! いや、公式だからこそ僕は燃えるんだ!!(ココ数年そういうのばっかりだよねー)


 >眼鏡をかけた半裸の男が店を訪れ、青年に話しかけた。


 なんかもう其の時点でどうかと思うよね。いちいち半裸って書かないのっ!(笑)

 いや、でも凄い、ギャグでただの有り得ないネタなのに、ちゃんと全キャラが愛されてる感じがする…! キスク擦れちゃった! とても心配! 迎えに来て下さいソル!!(寧ろ本当に来そうだ)



 >闇慈   :「……、聞いていた話とは違うなぁ……。」
 >カイ   :「……。」
 >闇慈   :「聖騎士組の『元』団長さんは、真っ直ぐ、
 >       とても素直な打ち方をするって、なぁ!」
 >
 >カイ   :「……リーチ。」
 >闇慈   :「その変則的で無骨な打ち方、
 >       誰かさんの真似でもしているつもりかい?」
 >カイ   :「……!!」
 >闇慈   :「ロン、国士無双。」
 >カイ   :「あ……!」



 ボ ス ケ テ !!!! 萌え殺される…!!



 ほんとにGGで麻雀ゲームでたら、僕麻雀覚えるのに

テーマ:ギルティギア - ジャンル:ゲーム

【2007/01/18 23:59】 | 同人 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
あなたのマネキンが10時になると
 テストはね、なんかね、毎度の通り適当にね。まあ、大した頑張った思い出も無いので、駄目だったら駄目だったで仕方ないよ全てに於いて。



 思いつきで、というか、食べたかったので、サイコさんを巻き込んでアイスをカイに買いに繁華街まで。

 31大好きだ…。



 変態解析

 日紫喜真依の54%は青姦で出来ています
 日紫喜真依の34%は和姦で出来ています
 日紫喜真依の8%はスーツ&白衣萌えで出来ています
 日紫喜真依の4%はトランクス萌えで出来ています

 何が一番嘘かって34%なのは間違いが無いですが、他も心当たりが有りませんわオホホ。



 舎弟とのPCメール遣り取りが、なんか、ねえ…。

 題名の応酬がさ、


 件名:ドラゴンインストーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーール!!!!!!!!!!


 件名:絶対今、叫びながら通り過ぎていった

 件名:しまぁったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~~~~~~~~~~~~~~!!!!

 件名:あの、それは絶対、落ちてったよね


 きもちがわるい兄弟だな。つか、長ェよ。うぜェよ。おま、件名より本分の方がずっと短ェじゃねえかよ
【2007/01/17 23:59】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
二人言で しゃべろうか
 自己について多くを語ることは自己を隠す手段になり得ますが、隠したい部分を意識してそれのみに口を噤もうとした場合は、それの所在は火を見るよりも明らかだったり、なんか、そんな、……。



 そう言えば、バレンタイン……というか、2月14日が近付きつつあるのですが…………既に終わっているのに、送るのは迷惑だろうか。

 みたいな書き方をするととてもロマンティックに見えますが、とんでもない話だ。

 …………しんれ





 っていうかですね、聴きましたよ。某うぇぶらじおかもしんないもの。

 「”ソルカイのー…いぃちゃいちゃしたポスターくれよ係”ってのは?」

 「ああ…いいねー」

 「…よくないです


 という流れだったみたいです。
 声聞き分けるの苦手なので余り自信は無いのですが、あのポスターを描いた人はこの遣り取りを無言で聴いていた気がします。
 なんつーか、会社にはそういうメッセージとか同人誌がオタクから送られていて、散々言われてるんだろうなあ…(苦笑)
 だってさ、「ソルカイ」って、思いっきりそういう発音だったもん。「ソル・カイ」ってとれるアクセントじゃ、全然なかったもん。

 僕は、今年度に入って初めて気が付いたのですが普通に変態なので、カイが一瞬でもそういう目で見られたってだけでご飯2杯くらい軽くイけますから。いやもう、ホント、どうしようかこの劣情を。

 あー楽しかった。っていうか騎士対決のBGM聴けて至福でした。ぅおお…!!



 あとね、のだめのアニメ第1話見たりね。関智、いいじゃん。千秋先輩!!

 

 で、明日1限の英語のテスト勉強に手を付けてないっていう、ね
続きを読む
【2007/01/16 23:59】 | 独言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
私のロボットが3時になると
 GGのウェブラジオの企画で、例の、あの、アクコアの近すぎる怪しいポスターを3名様にプレゼントだそうなのですが、その宛先が、



「ソルカイのいちゃいちゃしたポスターくれよ係」



 ……………………あの、 (絶句)



 はっ?


 なんっ、ぁー、あの、ああ、そういう、えっ、そういうつもりが少しは有って、ああいう、ああいう絵を描い…ちょっ、責任者、責任者っていうかソル…ソル? ソルは………へー。へー…。え、あーだから、カイちゃんがあんなに可愛らしく描かれ…えええ。



 いや、あのね、どちらかだけなら別にココまで騒ぎ立てませんよ。

 「ソルカイ」だけならさ、ああ、”と”を省略しちゃったんだな。二人並べて書いただけだな。小木矢作みたいなもんだよ、うん。みたいな。
 「いちゃいちゃ」だけならさ、茶化しちゃったみたいな感じでさ、よくあるじゃないそういうの。
 両方揃っちゃうと…さ……。ああそうか、小木矢作だっていちゃいちゃしてるじゃん。そうか。ソルとカイって小木と矢作だったんだ。知らなかった。小木矢作で牧師殺しなんだ。意味が、判らない。


 日記っぽいことも書くとさ、ああ、あのね、口答テストはボロボロだったけど、優しい先生だから多分単位は貰えるんじゃないかな。駄目だったとしても全く先生を恨めない出来でしたが。

 レポートはギリギリで一応提出してきましたよ訳の分からないことを書き殴って。ワープロでちゃんと印刷してきた他人のレポートの上に、きったない書き殴りを放置して文字通り逃げてきました。ペン一発書きで一度も誤字をせずに1000字くらい書いたのはちょっと頑張った。

 いや、本当に、出せただけ上出来なんですよ。本当ね、折角レポート書く為に家に戻ってきたのに、うっかりチラ見したサイトで事故に遭いましてね、もうね、いちゃいちゃって何? は? ってね。大絶句大会だよね。一層殺して欲しかった。何より僕の胸を焦がすのは事実なのでなんかもうたったそれだけの言葉で今なら天国に逝けるというくらい舞い上がって、もう、ああ、満たされるってこういうことかな…みたいな。

 取り敢えず昨年末から僕が最も多く使っている形容詞は「近い」で間違いないと思うのですが、いやでもだってアレはさどんなにアレだろうが前提として闘ってることになっているのであって確かに見つめれば見つめる程”恥ずかしい”っていうか”悪いことしてる気分になる”(主に幼子の方に対して。)っていうかだけどだがそれでも…。あの人達って、闘うことでいちゃこいてたんだね。そうか。そうか…。だって、あのキスクはあの後間違いなく抱き留められるもの…。いちゃいちゃ。いちゃいちゃ……(呆然)。いやごめんなさいアレが、あんなに激しく抵抗しそうな状態でもいちゃいちゃだっていうのなら本当に僕の中に和姦は存在しな

 何だか訳が分からなくなって自転車の車輪が向くままドラッグストアへ行ったものの何を買いに来たのかを忘れたどころか懸命に考えようとしても他のことが浮かぶ状態で茫然自失と入れ歯洗浄剤の前に立ち尽くしていた黄昏時の僕は、もう公式なんだからいいよなあだってホラ僕は公式の見解とか世間の声とか凄く大事にしたいし最近はウィキペディアを見て1人でくすくす笑ってるのが習慣になってるから先の「いちゃいちゃ」の意味だって僕は人に尋ねる前にちゃんと辞書で引いたのだよ予想通りの意味だったねあーあもう知らないよとか考えたりしながら本屋に寄って挙動不審で徘徊しながら滅多にしない表紙買いをしたりしたのだよ。

 手が、手が震えて自転車の鍵穴を、僕は上手く見つけることが出来なかったんだ。

 もうトドメを刺して欲しいなって思ったら呼吸をしていなかったみたいで、軽い頭痛がして我に返ったり返らなかったり。

 
 
 も…もう○渡なんて、ワタリパパなんて大っ、大……大好きだ…



 涙が滲んで前が見えない。明日も見えない。

 ポスターが欲しいのではない。サインが欲しいのではない。あの言葉だけで、夏までは生きていけると思った

 っていうかもう公式だからーと思って弟に「ソルカイいちゃいちゃポスター欲しいよー」ってメール送っちゃッたんですけどコレでうちの兄弟仲がどうにかなったらどうしてくれるんですかいやもう多分とっくの昔に勘付いているさ…。
 そもそもうちの兄弟は、アンソロの中のソルカイネタに2人で笑っている仲でした。

 「あんまり冷たくされたら、多分カイは泣くと思う

 「そしてカイが泣くと、ソルは大いに困ると思う

 僕達はそういう共通見解の上に居るのだった。



 もう、なんか、どうしよう否歪さん…。あのポスター、やっぱりそういう意味だった…(涙)
【2007/01/15 23:59】 | 同人 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
死ぬことの意味なんて 考えた事もない
 心が風邪を引いたとしか思えないような酷い状態。

 鬱とかそういうんじゃなくてさ、なんか、ソルカイしか頭に無いんだけど。
 いやそんな今更だしさ、でもさ本気で日常生活がまともに送れないんだよ何コレ!!

 もう何だか訳が分からなくなって弟に電話して

「お前のせいだ!! 

お前も僕のせいで苦しい思いをしろ!!

 苦しめ!!!


 などと大変にアレなことを叫き、レポートとか口答テストの勉強とか全部出来ないままにアレコレ風呂入ったり食事したり夜中に散歩に出たり唄ったりしたけど全然、全然気持ちが切り替わらないというか悪化の一途を辿っていて何コレ何コレ。

 仕方が無いので一度眠ろうかと思ったら、眠ることすら出来ませんでした。

 生きたい。

 けど無理なので死にたい
【2007/01/14 23:59】 | 同人 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
って言ってたよ(BlogPet)
昨日、まよりが
いやさもう、頭が働かないから寝ようと思うのに、寝ようとしたらDon't感の所為で眠れない、ただただボーッと起きているしかない奇跡のバランス。
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「はつり」が書きました。
【2007/01/14 13:34】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Don't try to live so wise.
 カフェイン中毒には成功しました。

 素直に、2度と、やるものかと

 というか何か、経験したことのある事態でした。うん…結構普段からあのくらい飲んでるから…気をつけよう…。そうか…カフェインって効くのか…今気付いた…。



 眼鏡の上にもう1つ眼鏡をかけてしまった。ちょっと新しすぎた。



 補講にはね、行こうとしたんだよ。大学までは行ったんだよ。普段の教室じゃないんだね。確認するの忘れてた。ごめんなさい。諦めてごめんなさい。月曜のテストはいつも通り適当にこなすのでどうかどうか単位を下さい。

 取り敢えず雑誌買って帰ってしまった。



 最近、いや本当此処数日の話なのですが、久しぶりにBUMP以外でCDを購入したいと思うアーティストが2つ程出来ました。いや、Tommyも買ったけど、こう、ちょっと自分の中で別格扱いしたい感じ。「あ、これだ」っていう。いいなあ、いいなあ。1つは共感して大事にしたい感じで、1つは亡くした何処かが心地好く痛む。



 あ。うあーああああああ。

 ウィキで、編集されて無くなってた文章が復活してた!

 >因みにゲーム以外のメディアを伺うと、一概に仲が悪いとは言いきれない。

 ふっ……ふはっ、はっ、クフフフフくはっ(そんな、どっかの輪切りみたいな笑い方)
【2007/01/13 23:33】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
二人よがりに なりたいな
 色々荷物受け取れて良かったー。

 つーかまた学校行かなかった…。

 そしてアンティークの再放送見てた。ケーキ食べたい。ケーキ!



 ああ、漸く日記追いついた。もう溜めたくないわよ。板で御題でも始めようかと思ったのだけど、明日は補講だからもう寝ようかな。



 ソールーカーイー(どうした)
【2007/01/12 23:30】 | 独言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
煩悶は確かに、身体にゃ悪い
 1時間だけ、寝て、も、いいですか。


 部屋が寒いと動けない


 部屋が暖かいと眠たい


 そうです。バランスが大切なのです。

 右ほほを殴ったら左ほほも殴ります。
 青い皿を割ったら赤い皿も割ります。

 床も乾いてばかりでは嫌だろうから、たまに紅茶とか零して与えます。

 好意ばかりでは偏ってしまうので、好きになられると嫌いになります。

 近づかれれば離れて行きます。

 本当ばかりではバランスが悪いので嘘を吐きます。

 嘘の黄金比は2(本当):8(嘘)です。2割の本当を手に入れる為にいつも必死です。



 ”ほどほどにしよう”という話をしたかったのでは。

 嗚呼、否、ほどほどでは心地が良くて、だから眠たくて、どうしようかなって。

 だから、たまに痛いことが有ればよいのだと思います。

 痛いのとか、風邪とか、貯めて後回しに出来たらいいのだと思います。

 

 何書いてるのかもう全然判らない。こういう脳味噌の状態で、明日一限の英語のスピーチを考えていいのだろうか。やらなきゃ単位貰えないのだけれど、それすらどうでもいいかと思える程に眠い。
 1から作らなくてはね。
 そうだな。初めからな。
 勘弁してよジョニー。というか、何か、同じ班の人が何か過ちているような気がするのだけれど、確信がないので放っておきます。
 誠実なだけではバランスが悪いからね。

 だから誠実に接する相手、募集中。

 いやさもう、頭が働かないから寝ようと思うのに、寝ようとしたら焦燥感の所為で眠れない、ただただボーッと起きているしかない奇跡のバランス。というか、まだ始めてもいない自分に絶望した。

 そんな午前4時。うわおー。



 

 ミルクティーと違ってストレートティーは心臓病を抑える働きがあるそうなのですが、心臓病予防の前に胃が駄目になりそうなので、今日こそは購買で牛乳を買ってこよう。嗚呼偉大なる雌牛の乳よ、葉っぱの戻し汁をクリーミーにしておくれ。

 オカシイな。どちらかと言えば人の胃痛を引き起こす側の人間になりたいのに。

 カフェイン中毒になった人の妄想をしたいと思ったので、金曜の夕方辺りに一度中毒を起こしてみようと画策していたのですが、よく考えたら近頃は寒いので紅茶・珈琲を飲みまくっていて、そうしているとその内頭痛がしてくるのはそういうことだったのだろうか。
 でも症状は「目眩・動悸・息切れ・不眠など」と書いてあったので、どれか1つでも確認しないと気が済まないなあ。



 スピーチは過って2倍の量を書いていました。
 別に時間制限は無いので喋っても良かったのですが、途中でめんどくさくなったのではしょりました。なので発音練習した単語が無意味になりました。どうでもいいけれど先生に「声小さかったよーっ」って言われてから、家で練習している時の方が自分の声が大きかったことに気が付きました。なんか、そういうもんだきっと。

 何だか不思議なことなのですが、スピーチを書いている途中、順番を待っている授業中は大変に心が穏やかでした。
 思うに、授業で課される課題の為に勉強する方が、僕の普段の思考よりずっと楽なのだと思います。
 やれば何とかなるものなあそっちは。

 夢の中では僕はずっと乾いていて、何を飲んでも、飲んでも飲んでも
【2007/01/11 23:59】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
癖になる味ではあるがな、
 授業に行かなくてごめんなさい。

 ずっと寝てました。

 あんまり書くことが無いのでどうしようかな。

 仕方が無いから、mixiの方で答えたバトンを転載しておこう。



 強制バトンだよ
続きを読む
【2007/01/10 23:59】 | 同人 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
キャラメルとベイリーズ
 サイコさんと2人揃って部活出席を拒否して、うちで夕食とティータイム。

 それぞれの土地の名産品により夕食のおかずが全て魚介類。

 美味しかったです。



 サイコさんに紅茶とココア貰っちゃってとても嬉しい。

 生チョコと、サイコさんのお土産も美味しかった。紅茶に合う甘いものが大好き。

 

 僕等の会話は堂々巡り。

 解決しない。

 原因の候補は、「温度差」「実は信用していない」なんかそんな感じ。

 あーあ
【2007/01/09 23:59】 | 独言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
金鍔と蓬大福と蓮花茶
 汚れているから洗おうと思って携帯から外したら、実家に忘れてきてしまったのですよドコモダケ。
 そうしたら母からメールが来ていました。

 >ドコモダケは今朝、アワアワでとってもきれいになり、さっぱりして、今ブラブラしてるよ。

 ぅぁあああああ(何か堪らなくなった) あわあわでぶらぶら! ドコモダケ! 愛おしい!



 試験とかレポートとかスピーチとかいい加減ヤバイけれど正直予想通りというか予定通りというか。

 眠かったんだ。眠かったんだよ。



 嗚呼、そうそう。

 いじめの番組やっていたね。
 何て言うかね、本当にね、子どもが大嫌いだよ。自分の中学時代思い出して凄い嫌な気分になった。「いじめられる側にも問題があると思う」だなんて言葉を、”いじめられていた奴”に言わせたあの空間。「何でそんなことになるんだよ」って、先生の哀しそうな声が忘れられない。子どもは嫌い。明らかに考える能力に劣っている者を、如何にして愛せと言う。僕は僕を傷付けるモノは嫌いだもの。
 車中ラジオで聞いてつい舌打ちした話。幼い長男が妹が欲しいと言う。理由は「女の子は優しくて可愛いから」だそうだ。他所のお子さんに何だが、心の底から死ねばいいのにと思った
【2007/01/08 23:59】 | 独言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
克己復礼ともいかず
 取り敢えず僕の部屋にある、他人宛の年賀状をどうしようか

 メールボックスの前に、輪ゴムで止められて落ちていた年賀状数枚。一番上のが僕宛だったから部屋に持ち帰ったら、半分程他人のでしたしかも全部別の住人宛。え、落とした? 郵便屋さん、配る前に落っことしたんですか?



 昨日買ってきたロータスティーを飲んでみたいけれどその前に部屋を片付けないと。

 昨日と云えばまさか鞄衝動買いすると思わなかった。一目惚れしてしまったのだもの、しょうがない。半額くらいになってたし
【2007/01/07 23:59】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
それすら(BlogPet)
今日、古い慶応などをディズィーしなかったよ
美味しいクリスマスでした
今日はつりが、ボーダーとかいうか、”
ふかわ大好き


 もうなんか堪らなくなったらしい


 うああ素敵だったー…
ダメだよー指揮者が泣いたら皆泣いてしまうから
番組とかを指揮しなかった?
最近は、ネットで千秋先輩…!!!


 今日はアレですね
ネロとパトラッシュの命日ですので、黒い服を着て(いや、それすら)
とか思った?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「はつり」が書きました。
【2007/01/07 13:44】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
一層今は、口惜しいくらいだ
 先輩にメールを返しあぐねて悩んでいたら、部活関連の嫌な夢を見て余計に返信するのが怖くなってしまいました。そういう悪循環ヤメテ欲しい。
 嗚呼全く自分は本当に駄目な具合に器用に出来上がっていると思います。どうにも年々夢の見方が離れ業的になっていきます。もう自己との対話だけで5年くらいなら生きていける気がします。語る言葉が無くなれば、僕という小説の終わりですね。絶頂は緩やかに紡がれます。起承転結の転が小学校5年生の時に用意されていたので仕方のないことです。

 

 あーあ。戻ってきちまったよ。
 戻ってきてすぐだが既に帰りたい。

 移動時間にGG散々聴けたのは楽しかったけれどさ。

 テレビ電話での舎弟と僕との会話は本当に酷いレベルだと思います。何かもう全部忘れたけどさ。TODとGGの話しかしてなかったと思うよ
【2007/01/06 23:59】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
先立って私は貴様を惜しもうと思う
 幼馴染み2人とご飯食べに行きました。友人の運転する車に乗るのって本当に奇妙な感じです。まだまだ自分は子ども、まあ、”自分は”であって、同い年の皆さんは必ずしもその限りでは無いのですが、「子どもが運転してるー」と感じてしまいます。


 運転してくれた友人はMちゃん。社会人。もう1人は、僕は駄目人間故あちこちに保護者がいるのですが、其の1人であるNちゃん。お二人とも可愛らしいのにおばちゃんみたいに喋りで、とても明るくて面白くて大好き。因みにカタギ。幼稚園の頃何故だかファーストコンタクトから好いて貰っていて、ぶっちゃけその所為で僕は未だに友達の作り方が判らないんじゃないのかとか疑っているのですが(笑)、2人共に可愛がって頂いていて、僕は本当に幸せ者で嬉しいのです。


 Mちゃんの恋愛模様が大変なことになっていました。


 話を聞いている内に相手の男性に激昂して「やめな!」という恋愛経験人並みなNちゃん。
 「僕は、Mちゃんが好きになった人なら信じてみたいなー…」とか青臭いことをほざく恋愛経験ほぼ皆無の俺。
 こんなところに事細かに書くのも何なので書きませんけど、それなりに本当に大変なことになっていてね。ましてMちゃんも初恋人で何というか本当にアレでね。 

 喫茶店で4時間程話し込む僕等。

 「手ェ出したんならさあ!」とか「これだから男は!」などと大声で語るNちゃん。

 嗚呼、近くに座っていたおじさんはさぞ居心地が悪かったろうに。
  
 

 皆色々大変なのに、帰りの車中で一番ぐだぐだぐずぐずになったのは僕でした。

 何かもう2人とも大好きだ。

 心を入れ替えて、携帯のメールはもう少しマメにしようと思った僕でした。



 自分の歴史に残したいくらい真っ当な日記だ
【2007/01/05 23:59】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
