スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
第一声の後に何故かいつも笑う
 だって宿題やってないから行きたくないんだもん。

 …という、小学生以下の理由で1限はサボりました。ええ判ってます。僕はね、何1つ成長なんかしていないんですよ。だって、した記憶が無いもの。
 苦しむ理由になるようなことが在るのなら、其れは成長のチャンスでしょう。だからあまり、苦しむことを得意にしてはいけません。やり過ごす術ばかり覚えてしまいます。僕は結局未だに、何にも勝っていないんです。

 そして大好きな授業ーっ。相変わらずハリー・ポッターでした。ドラコの自己紹介が大人ぶったこまっしゃくれたものだと判明して僕はとても悦びました。

 Harry「I'm Harry. Harry Potter.」

 Draco「I'm Malfoy. Draco Malfoy.」

 子どもなんだから、本当は名前が最初でいいんです。ハリーとロンはそうしますが、ドラコだけはファミリーネームで初め名乗ります。お家を自慢してんのか、背伸びしてんだか。可愛らしいですねェあのオールバック。
 しかしどうして教授が一時停止すると必ずロンの変顔で止まるのか。

 面白そうなので取ってみた6現の授業もとても楽しそうでした。よし、後期の目標は「語学は出来たら取る。無理はしない」「楽しい授業をしっかり自らの血肉にする」の2つです。
 いや、他にもすること有るんですけどー…。

 つーか……。はぁ。まあいいや。

 夜は母と2人で回転寿司を食べに行きました。舌の肥えていない2人なので、1番安いトコで全然満足です。サーモンにマヨネーズが載っていたのだけは納得がいかなかった。其れは其れで美味しいけど、載ってないのも用意して欲しい。
 あー…都路里のパフェ喰って服買って寿司喰って帰るツアーとかどうですかサイコさん。

 其の後、この前購入したストールが気に入ったので色違いを買いに行く途中、気まぐれで靴下屋に入ったら、なんか僕等、Tommy heavenlyのお母様に遭ったらしいです。いや、僕は顔見てなかったんですが、お母様が去ってから店員さんが教えてくれて。顔見ておけばよかった! 本人じゃなく母親だから大した後悔もしてませんが、教えてくれたら「最近CD買いましたよ! 感動しました!」くらい本心で言えたのに…。

 其の後はハーゲンダッツ食べてバスに乗って帰りました。

 日付が変わる頃師匠から電話。全く、無理難題を…。恩師と後輩の為だから一応あたってはみますけどねー僕の人望を当てにしないで下さいよ(汗)。
 っつーか途中から僕の話だった。
 っつーか久しぶりにあんなに笑った。笑うしかなくて。
 あははははは。……10月にまた帰るんで、よろし…く…。

 ………アンタがミントンしてたのが悪いんだ。

 あ、追記にバトン

?*:;;;;;:*高校時代を無理やり思い出せバチョン*:;;;;;:*?

ルール↓
見た人は必ずやること!
あやふやな答えを書かないこと!
顔文字は使わないこと!



・まず始めに高校名は?

 北海道遠軽高校


・何科でしたか?

 普通


・この高校に入るためにしたことは?

 大した勉強もせず受験。3人くらいしか落ちなかったという話だものウチ


・制服は?

 夏は白セーラー冬は黒セーラー。紺ではなく黒だったので黒ソックス探すのがちょっと大変


・何で通ってた?

 バス+自転車の通学を入学1ヶ月で断念し、親に車で送ってもらっていました。重役出勤


・部活はなんでしたか?

 放送局です


・バイトはなにをしていましたか?

 年末年始に郵便局を手伝ったくらいです


・一番好きだった先生は?

 1番…。難しい。師匠ということにしておこうか(笑)

 
・一番好きだった教科は?

 国語。得意だったし先生が面白くて大好きでした


・一番好きだった場所は?

 局室。次点職員室


・一年生のときの思い出は?

 転校したいと騒ぎ立てていました
 成績はそこそこ


・二年生のときの思い出は?

 欠席しまくって成績がガタ落ちる
 否歪さんが居ない日は教室に居場所が無いというロンリーボーイでした
 あと辰伶が好きすぎた


・三年生のときの思い出は?

 涙腺が決壊。受験生らしい情緒の不安定さを見せる
 んでやっぱり辰伶が好きすぎた
 師匠と十円玉を違法改造、のち奇跡のスロースターターへ


・高校のときのマイブームは?

 KYOと親子丼(金のどんぶり)


・高校のときのあだ名は?

 ムー


・高校時代の友人に一言!

 いやもう、ホント、こんな僕を構ってくれて有り難う御座います…


・一年、二年、三年でのクラスを教えてください。

 A(入試の点数の平均が全クラス中最低)
 ↓
 B(生徒は元気だが担任の顔に生気がない)
 ↓
 E(進学クラスの癖に語彙力テスト全校最下位を独走そして完走)


・主にどんなことを勉強していましたか?

 数学と化学は途中で諦めました
 其れ以外は普通にやってたと思います
 あ、でも、僕の地理歴史のレベルは小学生以下だと師匠に太鼓判を押されています


・高校時代に取得した資格を教えてください。

 漢字検定2級
 ワープロ検定1級

 英検は3級のままだあはは


・テストでの順位は?
 
 大したよくはなかった感じです特に2年の頃は
 でも「できる子」というイメージを教師に植え付けることには成功していたので幸運でした

 いや、同時に「だめなコ」でもありましたが…


・クラスで何番目くらいに頭良かった?

 どーなんでしょ。順位が出てたの1年の時だけでしたし。1年の頃は3位以内くらいには確か居たような…


・休み時間は何をして過ごしていましたか?

 友達とお話したり小芝居をしたり


・休み時間でした失敗は?

 「何、舞わされてるの!」と廊下で叫んだこと。口に出してみても判らない方は判らないままで居て下さい


・放課後はどう過ごしていましたか?

 局室に行ったり。部活引退してからは一応お勉強してたと思います。でもアニメめっちゃ見てた


・高校時代の最大の汚点。
 
 う。
 ……判りません。汚点…汚点って、元がキレイじゃないと付かなくね?(笑)
 世間一般的に考えると、3年時のマラソン大会全校最下位でしょうか。いや、本人は気にしてないんですけどね。寧ろ3年間完走したことを褒めて欲しい。

 あと、修学旅行に行きたくないと散々駄々をこねた事とか…も、本人は別に後悔してないんですけどね。行きたくなかったもんは行きたくなかったんだもんしょうがないじゃない


・恋はしていましたか?

 いや、中学の時の方がまだしてた


・中学と高校は何が違いましたか?

 高校には顔も名前も知らない人が沢山居た(中学は小さかったから同学年の人間くらいは皆知ってた)

 
・きらいな先生はいましたか?いたらあだ名も教えてください。

 ……ボス? えへ


・高校のときのきらいな友達のイニシャルを教えてください。

 きらいな友達なんか居ませんって。其所まで陰険な生き物じゃないです。陰湿ですが


・高校生活は充実していましたか?

 してたのかもぬー


・高校生に戻りたいですか?

 高校3年生に戻って、受験をやり直したいです。
 そのあと、KYOのドラマCDを…(笑)


・高校のときに戻れたら最初になにをしますか?

 日本史Bの勉強をします
 

・高校のとき付き合ってた人から電話が来ました…一言どうぞ。

 そんな人居ません(笑)



 ……そういえば、無理矢理思い出すって年でもないですね僕等。見ちゃった不運な方はどうぞー
スポンサーサイト
【2006/09/27 23:59】 | 独言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<こんな思いじゃ どこにも居場所なんて無い | ホーム | はつりがここへ応酬されたみたい…(BlogPet)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://amberxgarnet.blog58.fc2.com/tb.php/217-f9b4d3f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
