スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
始めませふ 安易な位置づけ
 銀さんお誕生日おめでとー!!



 でもやっぱり祝われてる姿が想像つかないのは何故なんだろう。空知がやってくんなきゃ判らない。

 なんかうまく言えないんですけど、「生まれてきてくれてありがとう」っていう言葉がどうも好きじゃないんですよね。卑屈になってる感じがするというか。本当に愛している人に僕はとてもじゃないけどそんなこと言えない。「お前なんか生まれてこなければよかったのに」くらいの言葉で祝いたい心意気。

 だって存在の所為で苦しむことを愛すると呼ぶと思うんだ。



 ところでDグレとリボーンのアニメがとてもとても見たかったのですが、見ちゃった。いんたーねっとってすごい。(純真な子どもの瞳) ようつべ初体験の舎弟は横で青ざめていました。追記に感想めいたもの
 Dグレは、原作第1話をほぼそのままアニメにしたんですね。いい出来ですが、原作より面白くなったのかと言われれば、それはどうなんでしょう。この頃の原作の雰囲気をよく表していると思いました。幻想的で、哀しくて、ホラーで、主人公がちょっと化け物。全体的には思っていたよりジャンプアニメっぽかったです。BGMがちょっと笑っちゃうくらい素敵でしたよ。
 でもやっぱり一ヶ所だけですが、アニメの限界を感じました。というより、漫画という媒体を1巻の頃はとてもよく使っていたんですね。…いや、あの、正直今の原作よりアニメの方がよっぽど楽しかったなぁとは思いました。なんだかなぁ。
 アレンの声は、始まる前から心配ないとは思っていましたが、個人的にはもうちょっと可愛くない声が好かったです。
 あとOPがやたらとネタバレ。ミランダ…。そしてティキ怖ッ。あとラビの顔がちょっと微妙に見えちゃったのは黙っておこうかな…。
 キャラの顔は結構大人っぽかったですね。あれならユウちゃんが女と間違われることはあるまい。漫画は初め完璧に女と思い込んでいた派です僕。あー…でもなんか神田普通の美形だよ…。もっとこう…目つきが悪くて可愛い生き物が好かった。1・2巻の神田大好きなのに…!
 しかし、ジャンの話は略されてしまうのですね。あれ? じゃあ千年伯爵に会わない? アレンの過去話はどうするんでしょう。取り敢えず教団行って神田とリナリー出しておいて、後でやるんでしょうかね。
 取り敢えず…かかか神田の「門番!」が早く聴きたいよ櫻井…!! あーでもラビはもっともっと待つんですね鈴村…!!



 リボーンはヤバかったよ…!
 いや! 知ってたからさアニ感で! 知らないで見てたら画面の前で死んでたよねコレ…! ツナより早く出る山本って…! つか声爽やかなのに低っ!! どうしよう…! ヒィィィィ中学生じゃないよ高校の体育教師だよコレ…!!
 リボーンの声は…まあ、いつか慣れるんだろうなと思っていたら、第1話が終わる前に慣れたのでびっくりでした。結構、かわいーじゃん。(順応性)
 あああとOP! なんか一人ジョーカー的扱いっていうかなんだあの魅せ方! 美人! おぎゃあああああ目付きヤバイ! 目線が…瞳が美しい…! ツナが晴れやかに微笑んだ時は「どうしちゃったのこの子。」って少しだけ思ったけどもうどうでもいいです…!
 っていうかですね? 僕の目が正しければ、獄寺と雲雀さんだけ他の男子キャラより色白だと思うんですが…。女の子と同じ色? ……判っちゃってるのなー。(笑)
 レギュラーの顔立ちは、ツナ・京子ちゃん・雲雀さん辺りは3人ともぶっちゃけ可愛くて可愛くて全然心配無いかなと思ったんですが、他どうなるのかなーちょっと…? あ、でも山本のアップはとても格好良かった! あとリボーンが可愛いってことに今更気が付いたのはどうなんだろう自分。


 待って。今、画面見ないで音だけ聞いてたら……冒頭の部分の男の声が変だよ…!! 僕今ナニ聞いてるんだろうって思った! きっ、聞いてみて! 誰コレ! あああ玩具じゃないんだ…!!(何。)

 ……忘れよう…。


 たけしが「キャー」とか言われてたよ!(爆笑) どうしようホントこの中坊……ってゆーか近い! 近い近い山本と雲雀! 山本と雲雀!!(黙れ)
 ………風紀委員長に見える…!!(咬み殺されそうなコメント) えっ、あの、何処の真面目キャラ? みたいな。でも登場シーンの音楽がおかしいよ。ピアノの独奏と共に登場って(笑)何? 何なの? 何処の耽美キャラ? ……つか、美人なー…うわー…。遠いアングルもスタイル可愛いし…完璧じゃね? これ、雲雀さん完璧じゃね? 「風紀委員の雲雀恭弥さん!」”先輩”じゃなくて常に”さん”なんだよねー…(愛)。声もあの…色っぽいんですけど…! 予想通り低いけど凄い色気だよコレ! 近藤ボイスいいよ!! ヒバリ…!(泣) でもやっぱ中学生じゃないような。つーか学校のチャイムと一緒に聞こえたら、なんか何処のBLCDだとか思っ …声は…ツナ以外全体的に低いですね。銀魂の上を行く下半身直下型ですね。

 ……堪能した。いいよリボーン。問題はこの先ヒバリさんの出番が少ないってことか…! 待ち遠しい日々が続くのですねー…。ああでもまだランボさんと獄寺の愉しみが残ってるんだ。わーい。色々シナリオ変わるだろうけどもうあのヒバリさんが居るんならそれでいいや!(ええ!)
 
 リボーンって青春漫画だったんですね(最終的な感想)
スポンサーサイト
【2006/10/10 01:56】 | 同人 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<聖徳太子? ああ、拳法の達人ね | ホーム | 煩悶のないことが、養生の秘訣である。>>
コメント
わーーーうちもみーたーいー!!!
【2006/10/10 13:26】 URL | 音更彩子 #-[ 編集] | page top↑
きのうはつりが、まよりと言葉を追記する?
【2006/10/10 14:25】 URL | BlogPetのはつり #-[ 編集] | page top↑
 見よー! 銀魂もいいだけ溜まってるよー! なんとか帰ってきたのー…
【2006/10/11 01:09】 URL | 日紫喜真依 #d/QW5LNY[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://amberxgarnet.blog58.fc2.com/tb.php/232-b468dc5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
