スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
20 なんと愚かなることよ
 創作者さんへ100のお題より
 私は



 間抜け面をしていたのだが、結構その間抜け面を作るのに必死だった。

 その一瞬後に軽く驚いた顔を作って

「ほえー…」

 などと言った。自然だろうか。なんだか気持ちが悪い。嫌だ。何か、何かがとても嫌だ。



「何で教えてくれるの」

「さっきは言わなかったじゃん」

「それはやっぱり…恥じてるんじゃないんですか?」

 

 その人は、私と少し同じに出来ていたので、話はすんなり理解出来た。

 友人の話などをその人から聞きながら先刻の私を考える。

 その人達全員を私は、条件反射で蔑んだのかと考えてうんざりした。
 蔑める程偉くない。
 けれどそれを素直に後悔出来るほども偉くない。





 世界は時々、凡俗の私達に最も賢いことを要求する



 から、嫌だ 


 


 (鏡をなぞる指先とジャポニズム)
スポンサーサイト
【2006/10/12 01:27】 | 御題 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<66 さしでがましいリアリズム | ホーム | 夢だけで飯が食えるか!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://amberxgarnet.blog58.fc2.com/tb.php/236-fcb5ded2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
