スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
海鳴りが声を消し去って
 初回からぶっちぎっていた授業に漸く出ました。出席簿から名前が消えていました。復活して貰うことは貰いましたが、あと1回休むとアウトなので……どうだろう。

 たまたま見た朝の占いでは確か2位だったのですが、何か、何もかもが間が悪かったです。何なんでしょう。取り敢えずコロッケとラムショコラが美味しかったことと、トッキューの新刊が買えたことは良かったです。いやホントね、折角一緒に出掛けたのにいいだけテンション低くて彩子さんには申し訳なかったです。というかね、低いのに無理に上げようとした所為で最後のあの状態といいますかね…

 ……本屋に、銀魂の宣伝のポスターが有りました。あの、あの絵でした。銀魂がジャンプ表紙だった、左から新八・神楽・銀時・総悟・近藤・土方(アレ?総悟と近藤さん逆だったかな…。)で並んで、いつもと違う和物の衣装でなんかカッコつけてる…。それに、1人1人吹き出しが付いていたんですが、ええ、右端の子が一番バカでした。何。なんでこんな頭悪そうな仕様に? だって他の皆は……大概バカなことばっかだけど(「お通ちゃん」「酢昆布」「飲み過ぎ」「副長の座」「お妙さん」などのこと)一応文章に、言葉になってるのに、何で1人マヨネーズのなんですか。何で1人で頭が弱々しい子してるんですか。
 あともう一枚、銀さんだけの絵があったんですが、「ジャンプ至上最も下品でセクシーな主人公」とか書いてありました。これ、アレだよね? 銀さんの場合の”下品”と”セクシー”は、同義ですよね?

 性格が近頃頓に捻くれているので、素直にのだめを買えません。流行る前に少し立ち読みして結局買うの辞めたんです。辞めなかったら先取りしてたのに。世間が盛り上がっているものを素直に楽しめません。BUMPもギルドは聴きたくありません。最近ムカつくのはハロウィンです。なんでもかんでも迎合しなくていいよ! とか思っているのですが、近頃一番聴いている曲はTommy heavenly6のLollipop Candy BAD girlです。お前、思いっきり「Trick or treat」って言ってんじゃねェかぁぁぁぁぁぁぁ…。



 追記は、トッキュー12巻の感想
 相変わらず嶋が可愛くて可愛くてどうしようかと思いました。
 もう一発目から嶋の可愛さ全開でした。パーカーが似合うよなぁこの人…。っていうか素肌にパーカー。ズボンの裾から除く足の指。何処見たらいいの! 嶋この…ッ何だ此の可愛い生き物は! 「なあ神林」ってのが妙に好きです。
 兵悟が凄くてちょっとザワッときました。でもそれ以上に嶋の大体の視力が明らかになったことが嬉しかった凄いなぁ兵悟。でも、言われてみれば、2.0の視力の人間って、特に小学校低学年とかなら結構居るのに、2.0までしか測らないの変ですよね。2.3とかなら見えるんでもないんですかそういう子って?
 それにしても、どんどん兄弟のようになっていく嶋と兵悟が可愛いです。嶋がなんだか下品でセクシーな単語を兵悟に…! 基本的に、常に兵悟よりも嶋が焦ってる感じなのが可愛いです。嶋って…! つか久保先生は絶対に嶋が大好きだと思います。あっ、嶋の凄いって「すごい」だった! 平仮名だ! もうなんでもかわいい。ちっさいおっさんめ。大阪弁のコロボックルめ。北海道に連れ帰るぞ。

 大口さんはなんとなく不穏な伏線が張られているので、兵悟と割合普通に仲良くなっているのが良いのか悪いのか…。気にしなくていいのかなーただの性格設定なのかなー。問題起こすのは兵悟と盤の役目だしなー。

 というか、たまたまマガジン立ち読みして、盤がああなるのは判っていたのですが……。バンちゃん! というか「バンちゃん」「メグルです!」って遣り取りは一体何処の萌え漫画から持ってきたんですか久保先生。もう…押尾隊長どんな声で叫んだんだろ…。バンちゃーん。
 まあ、トッキューから死者は出ないと思うので、そんなに心配してないです。復活が待ち遠しい程度。でも盤の作画少し力が入っているように見えて切なかったですよ…。こんなに綺麗な顔でしたっけこの人。眼鏡無しのショットが多いから? ところで黒岩隊長は1人ギャグのような劇画顔なのに、シリアスにもすんなりハマっていて凄いすごいです。

 降下の問題点の説明が、なんだかよく判りませんでした。駄目ですね頭が悪いと。どうして高さが必要なんですか? 時間の問題…?

 嶋の、何の邪気も無い笑顔が…! こっ…このおっさんは…!!

 そんな嶋も可愛かったんですが、ちょっ、最後のあいつなんだあいつ! 線が細くて髪長くて…! 久保先生ェェェェ

 合作の方は……。んーと、マガジン買っていた頃はゴッ輝も結構好きで読んでいたのですが、自分がこの世で最も好きな絵柄の中で見せられると…。ていうかメッシュを突っ込まれなかった!(笑) いやでも、まあ、言った通り元から好きなので、特にどうこう新たに言うことも。取り敢えず、会話しながら手術されんのは絶対に嫌です。……親知らずどうしようかな…。メスで歯茎かっ捌かないとならないんだ…(泣)

 ああ、取り留めがなかった。星野くんもっと見たい
スポンサーサイト
【2006/10/24 23:59】 | 独言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<はつりは(BlogPet) | ホーム | 篠突く雨の、君に降る。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://amberxgarnet.blog58.fc2.com/tb.php/260-d4e9e767
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
