【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
人間はお互い同士のために創られた。
 豆のこと。

 先週の月曜日に、珈琲も飲んでみようじゃないかと思って、家に有った紙だけのなんか簡単なドリップコーヒーを入れようとして、大失敗した。紅茶派が珈琲に手を出した報いなのか。

 火曜日に、母が来て、珈琲を入れてくれた。意外と気に入った。コロンビア。

 モカはあまり好きじゃないかもしれない。あとやっぱり甘い物には紅茶が好き。珈琲は味が強すぎると思うんだ。

 金曜日に、自分で入れてみようとして、細かいルールがよく判らなかった。母に訊いても判らなかった。なんでそんな何となくで何十年も珈琲を飲んでいられたのだと理解に苦しむ羽目に。

 土曜日に、学校の購買で豆が挽けることが判明。取り敢えず、調べて道具を一式揃えて、豆を買わなくては。有名所は一通り飲み比べないと落ち着かないし。

 今日、仏語センター主催のエスプレッソパーティーが有ってフランス菓子が出たりするそうなので行ってみた。
 エスプレッソパーティーじゃなくてクレープパーティーになっていた。
 多分、

「んだかコレ、エスプレッソ淹れんの大変じゃね?」

「つか皆どうせさ、”フランス菓子あります”につられて来るんだべ? コーヒーなんてパックのでよくね? 緑茶も買っとくしょ?」

「あ、したっけ俺クレープ焼きたいクレープ! クレープ! クレープ! クレープ!!

 みたいなやりとりが主催者様側で有ったのかと思われます。
「皆さんじゃんじゃん喰って下さい!」とか言われました。素敵です。一緒に行った御友人が「なんかゲームとかしないんですか?」と訊いたら「しねェよ!!」と。何だろうこのノリ。

 仏語何にも話せないなあ。折角単位取ってるのだから、もう少し真面目にやろうかなあ。よし、ジワジワ頑張ろう。いきなり奮起とかしない。疲れるから。



 そんなこんなで、部活の先輩方は凄く優しいのにうっかり「僕に構うな!!」とか叫んでしまいそうになる自分をどうしようかな、取り敢えずコーヒーはブラックで飲むと胃にあからさまにダメージが来るな、けど身体に悪いの判ってて砂糖サラサラ入れるの毒盛ってるみたいで嫌なんだよな、みたいな、そんな日々です。嗚呼生き延びたい
【2006/11/20 23:59】 | 独言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ゆえに彼らを教えるか、 | ホーム | 解決策が判らないのではなく、>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://amberxgarnet.blog58.fc2.com/tb.php/295-23e26375
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
