スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
不思議な炎に 焼かれているのなら
 四限の仏語に何とか出席して、ミスドノエル買いに行きました。
 普通に美味い…vv

 
 
 ん…そう言えば、学校の購買にマヨネーズが売ってませんでした。でも蜂蜜は置いてありました。

 甘党>マヨラー なの か 



 ……昨日のクリスマス会ですが、否歪さんに話すとまた、

「ねえ、貴方の大学大丈夫? っていうか大学生が大丈夫?」

と訊かれそうです。

 「どうせ食べ物を零すだろうから」という理由で、半ば嫌がらせで席の下にピクニックシートを敷かれたK先輩(次期部長)。本当に零しましたよ1度と言わず3度4度。それが部長クオリティ。

 ああでも、カンニングの中島さんのニュースで皆しんみりしちゃいました。しんみりっていうか皆瞬間的に鬱になってました。うちの部は無邪気な癖に心の風邪をひきやすい人間の集まりです。そんな中、森の素敵な妖精さん(くまのプーさん似)が

「何で死なんでええ奴から死んでくんやろなー。他に死ねばええ奴いっぱい居るのに

 黒いな。
 そうだね。僕とかきっと長生きするんだろうね。それにしても妖精さんは絶対にプーさんよりも蜂蜜が似合うと思う。

 そう言えば、髪の色を今後どうしようか悩んでいまして、と言うのもその大好きな森の素敵な妖精さんに「白はアカンよ白はー」と言われたからで、森の妖精に否定されちゃあ白にする訳にはいかないなどうしようかなと。(たまに、素直)
 でもクリスマス会に色づくワックス着けていったら好評で、「いいなあソレ。髪シルバーにしたらもっと発色するじゃん。俺就活終わったらシルバーにして其のワックス買うわ」と言っていたので、シルバーならいいそうです。よし、シルバー目指して頑張ろう。何をどう頑張るんだかよく判らないけど。

 今は夏休みに帰るように6週間髪色戻ししたらなんだかそのまま真っ黒になってしまって、んーと言う感じです。「やっぱ黒がイイよー」と褒めて下さる方も居るのですが、褒められておいて生意気にも正直黒は不本意なので複雑な気持ちでした。こう…敢えての日本風がもて囃される時代は、とっくの昔に終わったかなとか勝手に思ってまして…。(ああ本当に勝手だよ) だから休み明けにYさんに会った時に「何で黒?」と訊かれ何となく嬉しかった僕です。

 目下の悩みは、成人式に和服を着たくないということです。かと言ってスーツはもっと嫌なのでどうすればいいんでしょう。でもアレですね。祖母が「見たい」と言ってくれたら間違いなく着るのだと思います。
 ………電話で「ばあちゃん多分アンタの卒業式までもたんわー…」とか言うの、やめれ…(鬱)
スポンサーサイト
【2006/12/22 23:59】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<悲鳴を上げて | ホーム | 誰にも傷が付かないようにと ひとりでなんて踊らないで>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://amberxgarnet.blog58.fc2.com/tb.php/332-36196318
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
