スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
煩悶は確かに、身体にゃ悪い
 1時間だけ、寝て、も、いいですか。


 部屋が寒いと動けない


 部屋が暖かいと眠たい


 そうです。バランスが大切なのです。

 右ほほを殴ったら左ほほも殴ります。
 青い皿を割ったら赤い皿も割ります。

 床も乾いてばかりでは嫌だろうから、たまに紅茶とか零して与えます。

 好意ばかりでは偏ってしまうので、好きになられると嫌いになります。

 近づかれれば離れて行きます。

 本当ばかりではバランスが悪いので嘘を吐きます。

 嘘の黄金比は2(本当):8(嘘)です。2割の本当を手に入れる為にいつも必死です。



 ”ほどほどにしよう”という話をしたかったのでは。

 嗚呼、否、ほどほどでは心地が良くて、だから眠たくて、どうしようかなって。

 だから、たまに痛いことが有ればよいのだと思います。

 痛いのとか、風邪とか、貯めて後回しに出来たらいいのだと思います。

 

 何書いてるのかもう全然判らない。こういう脳味噌の状態で、明日一限の英語のスピーチを考えていいのだろうか。やらなきゃ単位貰えないのだけれど、それすらどうでもいいかと思える程に眠い。
 1から作らなくてはね。
 そうだな。初めからな。
 勘弁してよジョニー。というか、何か、同じ班の人が何か過ちているような気がするのだけれど、確信がないので放っておきます。
 誠実なだけではバランスが悪いからね。

 だから誠実に接する相手、募集中。

 いやさもう、頭が働かないから寝ようと思うのに、寝ようとしたら焦燥感の所為で眠れない、ただただボーッと起きているしかない奇跡のバランス。というか、まだ始めてもいない自分に絶望した。

 そんな午前4時。うわおー。



 

 ミルクティーと違ってストレートティーは心臓病を抑える働きがあるそうなのですが、心臓病予防の前に胃が駄目になりそうなので、今日こそは購買で牛乳を買ってこよう。嗚呼偉大なる雌牛の乳よ、葉っぱの戻し汁をクリーミーにしておくれ。

 オカシイな。どちらかと言えば人の胃痛を引き起こす側の人間になりたいのに。

 カフェイン中毒になった人の妄想をしたいと思ったので、金曜の夕方辺りに一度中毒を起こしてみようと画策していたのですが、よく考えたら近頃は寒いので紅茶・珈琲を飲みまくっていて、そうしているとその内頭痛がしてくるのはそういうことだったのだろうか。
 でも症状は「目眩・動悸・息切れ・不眠など」と書いてあったので、どれか1つでも確認しないと気が済まないなあ。



 スピーチは過って2倍の量を書いていました。
 別に時間制限は無いので喋っても良かったのですが、途中でめんどくさくなったのではしょりました。なので発音練習した単語が無意味になりました。どうでもいいけれど先生に「声小さかったよーっ」って言われてから、家で練習している時の方が自分の声が大きかったことに気が付きました。なんか、そういうもんだきっと。

 何だか不思議なことなのですが、スピーチを書いている途中、順番を待っている授業中は大変に心が穏やかでした。
 思うに、授業で課される課題の為に勉強する方が、僕の普段の思考よりずっと楽なのだと思います。
 やれば何とかなるものなあそっちは。

 夢の中では僕はずっと乾いていて、何を飲んでも、飲んでも飲んでも
スポンサーサイト
【2007/01/11 23:59】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<二人よがりに なりたいな | ホーム | 癖になる味ではあるがな、>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://amberxgarnet.blog58.fc2.com/tb.php/355-92b42f1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
