スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
何で此処で降りるの」とは、昔も今も訊けないけれど)。
 「草野さんの為のオタクバトン」

 草野さんって一体誰なのでしょう。
 キープしておきつつ長すぎてやめようかと思っていたのですが、否歪さんのトコを拝見したら似たのに答えてらしたので、僕も挑戦します。

■NARUTO

 カカサスが好きです。特に牧村サイコさんの。
 あと、ムツさんの…アスカカイル?

■D.Gray-man

 いっそこのまま連載打ち切られたりしたら面白いとか思った僕はAKUMAですか。
 いや! 僕だって大好きだし読みたいですよ?! 神田の過去とか知りたいですよ?! でも…日本中の小さい少女達や大きい少女達のすんごい暴動とか超見てみたい…!!(やっぱりAKUMA)  

■テニスの王子様

 手塚が光る

■BLEACH

 好き…! 特に女性キャラの素敵さを評価したいです。この漫画には、エンターテイメントとしての1つの完成を感じました

■ONE PIECE

 その内完全版が出たら欲しいなぁと目論んでおります。
 最も後生に残したい名作。そしてゾロサン好き過ぎ。猿屋ハチさん好き過ぎ

■ガンダム

 ニイチ。いや…最初の方しか視てないんだけど…。
 W視たいよって話。
 弟とケロロ軍曹の所為で所々に妙な知識は有り。
 好きなMSはキュベレイです。美しい…!

■ファイナルファンタジー

 未プレイ。プレイしているのを横で見ていたことすらほぼ皆無。これから先も無い予定

■EVANGELION
 
 貞本エヴァが大好きです。物凄く面白いです。物凄く面白いので、もっと早く描いてくださ…

■ドラゴンクエスト

 ファイナルファンタジーに同じ。いや、こっちはFFよりはプレイする可能性は有るかも

■BLACK CAT
 
 …なんか、チラッと立ち読みした時に、単行本のオマケみたいのでイヴに猫耳が付いてて、「うわっ」と思ってそれ以来敬遠してたり…。子どもだったなぁ自分…

■学園ヘブン

 福山

■ドラゴンボール

 視たい読みたい。ピッコロさんはいい人。王子は可愛い人。でも昔からトランクスが一番好きです

■北斗の拳
 
 子安?

■セイント星矢

 吹雪様と同じ声で「さらばだムウよ!!」とか言われて死ぬ程ビビッた(※前HNが”むー”)。しかもなんか師匠が弟子を殺そうとする場面だったらしいッスよ…

■ボボボーボ・ボーボボ

 意外と笑える。声優は痛かった…(笑)。ボボ美が聴きたい

■HUNTER×HUNTER

 兄弟揃ってラジオを毎週聴くくらい好きでした。
 というか好きです。作画がどれだけ崩れても面白くて凄い。漫画は絵じゃない…。でもやっぱりもう少し丁寧に描いて欲しい(超上手い方なのに…)。
 ほら、やっぱりゴンは攻めだったでしょ?(独り言)

■銀魂

 やっとこ読み始めました。アニメも声合ってて良い感じではないですか。
 銀ちゃん余りに好みで正直結婚したいです。
 キャラとして好きなのは土方さんと桂さんです。見た目が好きなのはエリザベスです

■DEATH NOTE

 メロっこ…。
 やっぱり絵も大事だよねと思う瞬間
 
■魔人探偵脳噛ネウロ

 あ、ちょっと読みたいの

■ウテナ

 百合? 昔ちょっと気になってたけど読んでませんでした

■アラレちゃん

 そんなに知らないけど…「顔でかい」って名曲ですよね(あれ、曲名合ってます?)

■パタリロ

 昔友達が「面白い」って言ってて、読みたいような…そんなに気にもならないような…

■地獄少女

 1話と2話の作画の落差で萎えた。
 毎回毎回どんな風に地獄に落とそうかお嬢達皆で考えてるのかなって思うと大変微笑ましい。
 そして能登さんは可愛い

■エウレカセブン

 食わず嫌い。エースで1話を読んだ際、とても嫌いな科白が…

■ゼノサーガ

 コスモスかっこいい! ケイオス君可愛い!
 弟がハマってます。
 面白そうだからプレイしたいような……話重いしコスプレだしでしたくないような……。
 ゼノぴったんはプレイ済み

■サイバーフォミュラー

 いのまたむつみ先生で関俊彦さんと緑川さん!! …だから、視たかったのですが、如何せんもう絵が古くて…手出してないです…

■ストリートファイター

 はどうけん出せません。
 百烈脚しか出来ません

■かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~

 ……聴いたことも

■こいつら100%伝説

 ……聴いたことは

■スラムダンク

 いい…! 三井って格好良い。緑川さんはもっと喋って…!

■名探偵コナン

 半ば惰性で読んでますよ。面白い…のですが、この漫画の正義は僕には理解出来なくて残念です…

■ビックリマン・愛の戦士ヘッドロココ

 チョコじゃないんですか? あのチョコ凄い美味しいと思います

■ツインシグナル

 某SMサイト様(違う上に否歪さんにしか通じない。裏は一体何処へ行ったのでしょう…。)で扱ってらっしゃるので気になっているのですが、これも如何せん絵が古くて…

■GANTZ

 ……聴いたことないです

■ギャラリーフェイク

 あっ、これ多分面白い。あんまり読んだこと無いけど…

■ローゼンメイデン

 双子が好きだ!!
 
 だって姉妹で左右反対の目が片方ずつ赤いんですよ?!(笑)
 …いや、あの、それでなくても好きです…。
 「作者がBL同人上がり」「美少女系?」「ゴスロリホラー系?」「ドール?」など敬遠する理由は多々有りそうですが、そんな先入観で読まなかったら余りに勿体ない、とても良い漫画です。イチオシです
 
■MONSTER

 読みたいなぁ。アニメはちらっと視たこと有るけど、能登さん…!

■幻想水滸伝

 そう言えばこちらも未プレイ。んー…これはやってみても良いかも

■おおきく振りかぶって

 まだ始めの方しか読んでませんが、とても面白いと思います! 読み続けます! 阿部くんは格好良いなあ!

■RAVE

 関兄弟(何)。
 ゲームキューブのソフトで、なんか…なんとかっていう女キャラが勝った時に、「次回作の主演女優は…わ・た・し」って決め科白を言って其の後、これまた敗北時の設定科白でハルが「くっそー!!」って叫ぶんですよ。「主演女優やりたかったの?」と全力でツッコんでしまったのは僕だけですか

■メダロット

 昔一時期ボンボン買ってまして、なんか、確か好きでした。あんまり詳しくはなかったと思いますが…ポスターとか部屋に貼ってあったような(弟のでしたが)

■マリア様がみてる

 …えと…読んでません。
 サイン会のエピソードが凄すぎでした

■幽★遊★白書

 全巻所持は当然…! 完全版も欲しいのですがね…。
 昔蔵馬今飛影。いややっぱ蔵馬も好き。寧ろ皆大好きだ

■テイルズ

 僕は、あの時あの子があの手を握る為の理由に少しでもほんの少しでもなれるのだったら、この命なんて今すぐにでも差し出せるのです。

 好きなんですが結局まともにプレイしているのは少ないですね…。
 E大好き。D2は戦闘が大好き。Dは第二部開始直後にやめちゃった…。
 SとRとAがやりたくてやりたくて…。Lはサントラだけ買いました

■バテンカイトス

 冬休みに買って冬休み中はやってたのですが冬休みが終わったら時間無くなって……。もう一回始めからやりたいです。そして2も欲しいです。あの、多分あれ、本気でやったら本気で好きになります僕。画面というかシステムというか思想というか雰囲気というか全部…

■LOVELESS

 小西さんのエロボイスが聴きたいな。子安さんも出てるのでしょあれ?
 漫画はちょっと読んだ覚えがあるのですが…んー…

■エア・ギア

 ファック!!
 女の子好き。アギト大好き。マガジンて凄い。レギュラーキャラに堂々とホモの美少年が居るなんて。
 アニメよりも動きの有る絵に圧倒されました。全然哀しいシーンでもなんでもないのに全身鳥肌総立ちで涙まで出たのが忘れられません。ホント、何あれ。漫画? 多分何よりも、漫画

■名探偵ホームズ

 え? コナン・ドイル…? え何?

■鋼の錬金術師

 途中まで読んだんです。あの後一体どうなったのでしょうか。アニメと混乱しちゃっててよく判らなくなってもいます。あ、劇場版いい加減視なきゃ…。
 純粋に面白い漫画だと思って視ていたので、アニメ化の際の余りのテンションの上がりっぷりに取り残され…。今になってジワジワとエド受っていいねとか思っていたりして。でも大佐受も好き

■B.B.JOKER

 とんでもなく笑えるギャグ漫画

■ペルソナ

 気にしつつ、何なのかすら…。ゲームですか? これ漫画を描いてるのが僕の好きな方だったような…

■拝み屋横町顛末記

 書店で視たこと有る気がします

■ハチミツとクローバー

 あー……読まない、かな。理由は全て僕の中のことで

■アイシールド21

 新連載時と見比べて絵が可愛く為りすぎててびっくりした。ヒル魔を気にしつつほぼ未読

■マザー2

 スマブラのネスって子が出るやつですか? 最近このシリーズのCMやってますよね。ちょっと気になる…

■フルーツバスケット

 キョンキョンは1・2を争う程に素敵な関智一だと思います。うん…あの…関さん可愛すぎ……っていうか、アニメ化があれよりも上手くいってる作品を知らない。DVD集めてくれ弟よ…

■彼方から

 ? これ正式名なんですか? 知らない…

■福屋堂本舗

 これもちょっとわかんないです

■うる星やつら

 長期休暇に再放送する長編アニメが好きでした

■ガラスの仮面

 ドラマ視ました。怖かったなぁ…でも視てた

■スレイヤーズ

 石田……歌…。
 これの緑川さん格好良いですよね!

■蟲師

 うん。素敵。アニメも、原作の雰囲気を壊していなくて素敵…。声優の選び方も大好きで、日本のアニメみんなこんな感じになればいいのに(色んな意味で無理)。これもDVD欲しいですねー

■NHKにようこそ!

 これ、エースでたまたま読んだら爆笑させられた…。漫画は読みたいかも

■ここはグリーンウッド

 なんかアニメのCMをケーブルで視たような…。あれ? ホモ? 違う?

■ボンボン坂高校演劇部

 なんか微かに耳にしたことがあるような……

■ロミオの青い空

 OPが何だか好きかもしれない

■ぼくの地球を守って

 あ、聴いたことある

■風光る

 …うー…聴いたことあるかどうかも…

■シュガシュガルーン

 安野モヨコ!! ……ですが、特に興味も…。美味しそうな色のアニメだなぁと。これよりも、働きマンが読みたいです

■ドラゴン騎士団

 遙か昔に何処かで耳にしたような…

■宇宙家族カールビンソン

 え? わわわわかりません…

■KOF(ザキングオブファイターズ

 格ゲーですよね? さっぱり判らないのに4コマとかは読んだことあります

■キノの旅

 読みたい。弟が持ってる。読ませれ

■グラビテーション

 だから、此の世で一番笑えるギャグ漫画ですってば。
 CDドラマの破壊力も凄すぎる

■リボーン

 うっかり想定外のものにハメられましたが、後悔は皆無寧ろ有り難う。
 ヒバリ…!! 日紫喜はヒバリ受が大好きです(主張)。ごっくんも受で好きです。
 そしてもっさんがイイ…! 特に眉毛がイイ。先生、”夜の山本のバット”って何ですか(最悪)

■悪魔のオロロン

 聴いたことは有るような…

■スクライド

 あ。あ? あー…。漫画ですよね? あれ? 否歪さんが持ってたのってこれでしたっけ…?

■魔法陣グルグル

 アニメは視てました。楽しいですよね。流行ったなぁキタキタオヤジとか…

■戦国BASARA

 このまえあゆみさんに見せて貰って、なんていうか色んなサイトの管理人さんの言わんとしているところを漸く理解しました。うん、凄い

■I'll

 バスケですよね?

■神羅万象

 チョコ? 違いますよね多分…

■3×3EYES

 聴いたことは有るし、そう言えばタイトルの読み方も判るのですが…どういう漫画なのでしょう…

■ゼノギアス

 あ…あれ、何だっけこれ…!

■BLACK LAGOON

 存じません…

■AKIRA

 ? 見掛けたことは有るような…。アキラ…

■ときめきトゥナイト

 なんかこの辺の、微妙に世代が僕と違う、有名な少女漫画が頭の中でごっちゃになってしまってて…。吸血鬼モノですか?

■クロックタワー

 怖 か っ た

■すごいよ!!マサルさん

 おもしろそうですよね…。読みたいけど、今更… 

■ちばあきお先生

 なんか、熱そうな感じですね

■高橋ヒロシ先生、森田まさのり先生

 すみませんどなたが何を書いているのやら…

■増田こうすけのギャグ漫画日和

 読みたい…! アニメ凄い。油断した

■ドロヘドロ

 パッと浮かんだのはとあるサイト様での爆笑二次絵でしたが、今検索してみたら勘違いで全然別物でした。という訳で判りません…




 おおう終わった…。
 判らないのも結構有りますね。KYOに関しては語らせて貰えなかったので少し欲求不満。
 これ、封神演義は流石に有るべきだよねとかチラッと思ったり。完全版出てるし。いや、他にも足したいモノは考えればいくらでも出てくるのでしょうが…。
 キノの旅が有るのならブギー・ポップも入れて欲しい所存。アニメにもなったんだよ!

 ……っていうか、明日出かけるのに一体何やってるのでしょう……
スポンサーサイト

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

【2006/05/20 02:44】 | 同人 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<もう、季節もいつだったのかよく | ホーム | 汚くて大嫌いだった。バスが走り去った(「君>>
コメント
お久しです

 …ッ!ドラゴンボール!夏休みにぼくの実家に来て下されば、いくらでも見せます!魅せます!!コミックも!是非はまって下さい!!(ウザいって)

 お誕生日メール、ありがとでしたーe-266
【2006/05/27 22:04】 URL | 神龍あゆみ #-[ 編集] | page top↑
 魅せて欲しいです! コミックって、凄い有名なのに殆ど読んだことないんですよ! 是非読みたいです。

 あゆみさんのブログのデザインが新しくなっててびっくりしましたー。可愛らしいですi-189
【2006/05/28 12:50】 URL | 日紫喜真依 #d/QW5LNY[ 編集] | page top↑
 ヤター!そう言っていただけて、DB好きとしては嬉しい限りです!ぼくはごっさ面白いと思います。先が分かっていてもハラハラするって言うか、どうなるんだ!って思うっていうか…(訳分からん)
 ええ、個人的にはゴテンクスに振り回されるピッコロさんが可愛くって仕方が無いですi-278

 後、攫っていっても良い質問とかありますかね…?
【2006/05/28 19:51】 URL | 神龍あゆみ #-[ 編集] | page top↑
 楽しみですDB♪ むしろピッコロさん(笑)

 ああそうか! こういうのって、最後に誰に回すかとか書くんでしたっけ…。「草野さん~」は取り敢えず持っていっても大丈夫です。激長いけど…。
 あと、読んでないと思いますが(笑)、受け攻めの奴と土方スキーのは配布元のサイトさんが有るので其処から持ってかないと駄目なことになってます。(土方スキーリンク貼るの忘れてたi-200
 あとは…「ハーラン・エリスンの」とかいう題名の記事に有るキャラバトンは是非持っていって下さいv
 …あと何か答えたかな…。ああ、「どうして●●急便さんは悉く僕が寝ている時に来るのか」の強制バトン! アレ見たら強制で答えなきゃいけないので、見ない方がいいです(笑)
【2006/05/28 21:34】 URL | 日紫喜真依 #d/QW5LNY[ 編集] | page top↑
 わあi-189是非ともピッコロさんを楽しみにし…て……あ、実家のコミックは途中が無いんだった…ッ。良し、その部分はぼくが完全版で補おう。

 了解です!それでは草野さん(本当に誰だろう)は拾って行きますね。あと、ハーラン~の記事のも持って行きます^^
 いやいや、しっかり読んでますので、質問系は欲しくなったらサイト様に飛びます故。
 Σええ!その強制バトンはもう見てしまったよ!こ、答えなくちゃ…
【2006/05/28 22:45】 URL | 神龍あゆみ #-[ 編集] | page top↑
 えっ、あっ、無理に揃えたりはしてくれなくていいですからね…?i-201 あ、いや、「お前なんかの為じゃねえよ」って感じでしたらすいません…。

 草野さん…スピッツ? 仁? うーん…。
 キャラバトン誰で答えるのか楽しみですv
 …って読んでるんですかあの恥晒しを?!(晒したくて晒してる癖にこの露出狂め。) …ぉぉぉほた辰好きでごめんなさい色々変態でごめんなさい…。
 あ、多分嫌なら答えなくても…だって「強制」って、一体誰からの強制なのやら(笑)
【2006/05/28 23:45】 URL | 日紫喜真依 #d/QW5LNY[ 編集] | page top↑
 いやいや、是非とも読んでほしいので持って帰りますよー。寧ろこっちが嫌がらせに近くてすみませんね…ホント…。

 仁だったらちょっと面白い。
 キャラバトンは、色々悩みそうだヨ。というより、草野さん~のやつは三分の一位知らないものがあるような気がしてなりませんです。
 ええ?!よ、読んでますけど!寧ろ頻繁にチェック入れてますけど!…いいいいや、CPはとやかく言いませんってか言えませんので、謝らないでくだされ…!
 取り敢えず、貰って行きますね~。他に面白そうなバトンが回って来ましたら、ぼくにも紹介お願いします。
【2006/05/29 00:43】 URL | 神龍あゆみ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://amberxgarnet.blog58.fc2.com/tb.php/60-c5920e33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
