スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
心だけは縛られるな
 出がけに見た番組で言っていたのですが、日本人は、世界平均と比べて1年にする性行為の回数は少ないし、他の全ての点でも世界平均より少ないというかそんな感じで慎ましいそうです。ただし、SM経験者の率を除いて
 確か昔本で読んだのですが、アメリカなどではSMを扱っている雑誌がコンビニに並ぶなんて有り得ないことだそうです。それは、日本のSMの主体が”縛り”だからです。それで、僕は何が言いたいのかというと、日本のSMは完全に日常から逸脱した血が流れるような本格的なバイオレンスとかではなく、延長というか、精神的な部分が多いと思います。このブログはサドとかマゾとか言い過ぎです。でもそんな日本人が好きだなと、僕は思いましたアレ作文?
 
 
 
 そんなことより、あの、死んじめぇよ私。
 英語のテストだったんですよ今日。エッセイ書くのに辞書使って良かったんですが、僕和英持ってなくてどうにもならなくて、またしてもケロロ軍曹のことをひたすら書きました
 書いている途中恥ずかしくて耐えられなくなってきて、「自分馬鹿でもう嫌です。死にたい。」と答案の空白に自分をなだめる自虐の呪文を書い…て…………。



 …………僕アレ消したか? ちょっ…待っ、そのまま提出し………?!



 やっちゃったなー オイ… やっちゃったよ~

 もうそりゃあ真撰組イメージマスコットのような哀しげな瞳にもなりますよ。まこっちゃん…オレ挫けそうだよ…(涙)。もう、土方さんに全力の踵落とし喰らわなきゃ立ち直れない…。
 というかもう、あのね、僕ね、生まれて初めて、”王子様を待っちゃう乙女”の気持ちが判りましたよ。サディスティック星の王子様限定ですが。蔑んでくれよこんなバカでシンプルでバカでシンプルでバカなナイスガイなオレを(ナイスガイじゃねえだろ)。でも望んでたら蔑んでくれなさそうドの付くSだから。やっぱ土方さん辺りでお願いします(お願いされても)。神楽の毒舌だと素で凹みそうですよね。
 いやマジ次の英語行きたくない…。

 取り敢えず、セールやっている内にハーゲンダッツを買い溜めしようと思います。アイスクリームに賞味期限はありません。
 でもそろそろ野菜が食べたいです。なんか、そろそろヤバイです。あの、なんか、なんかがヤバイです。



 追記にアニメ銀魂第8話感想(になってない)
 銀さんの顔の上に有ったジャンプの、裏表紙がアレンかと思って一時停止したら全然違いました。なーんだとか思ってたら表紙はしっかり真撰組でした。
 「武装警察真撰組24時」。いきなりの土方さん登場に、叫んだ科白は「ヒジー!!」でした。あれ。そんな呼び方してたっけ僕。動揺してんなあ。

 なんかちょっと、アニメと漫画を別物として見る決意が固まりそうな感じです。万屋3人組の声は大好きなんだけどなー。
 だって、土方さんは近藤さんのことを一番よく判ってなきゃ嫌なの! 近藤局長に対して勝手な幻想を抱いてるのは副長じゃないと思います…。トシはありのままの近藤さんが大好きなの!

 あと総悟の声はSっぽくて素敵ですよね…! 「駄目ですよォ逃げたりしちゃあ」とか最高だと思います。
 
 中井さん…。中井さんは大好きだけれど、んー…なんか、もうちょっとクールな感じで土方さんはお願いしたかったような…。あんまりクールさが見えない…。

 近藤さんの千葉さんは色んな声が出来て凄いですね…。どうも僕はセレストから入ってしまったので、近藤さんの声の中に可愛らしさをついつい探してしまいます。見つけちゃったら酷く困る癖に。
 だって、佐為だよ? そして楊ゼンだよ。ジャンプ系だけでもそんな大混乱起こさせる千葉さんてやっぱ凄い。
 っていうかやっぱちょっと可愛く聞こえて困った。褌一丁で登場してるシーンなのに。

 テイルズオブレジェンディアの操作キャラに近藤・土方・沖田3人揃っちゃってることに今更気が付きました。なんか、複雑な気持ちです。こんなキレイに揃っちゃうことってテイルズでも結構珍しいですよ…。

 完全に私事ですが、さっき「ひぐらしのなく頃に綿流し編」見てたので、今にもお妙さんが狂ったように高笑いしそうで怖かったです。

 まあ声の話はさておき、早朝訓練のシーン土方さんが半裸じゃなくてホッとしました。総悟は別に半裸でも僕は気にしなかったけれど、2人共脱ぎたくないから脱がなかったんでしょうね。2人の大好きな大将は露出狂だけどね。

 「かわいそうな卵」言っちゃった。アニメ本編では花見はやらないんですか? って桜の季節終わってますねそういえば。あれが抜けちゃうと銀時vs土方・神楽vs沖田の図が少し判りにくくないですか?

 総悟がバズーカ発射した瞬間、目を瞑っているトシが大変可愛かったです。さりげなく首絞めてる総悟も良かったっていうかイイ表情してた!(笑) サドサドー!!
 
 対決シーンですが、こう…変に原作と変えられたトコロは不服ですが、科白そのまま言われても暇だったりしますね。(じゃあどうしろというんだ) 銀さんの声は、合ってるんだけど、そんなに萌えはしないというか。杉田銀さんの怒鳴り声が好きですストーカーを呼び寄せた時みたいな。
 対決終わりのあの、あそこはどうしたんですか? 銀さんのあそこはどうしたんですか? 何処押さえてうずくまってるんですか坂田さん。やったのはどっちだ新八か神楽か。
 なんとなーく漫画よりも雰囲気が銀妙っぽかったと思います。

 近藤さんを発見した瞬間のトシの可愛いこと可愛いこと。表情も、「近藤局長…」って言い方も。でもカメラ要らなかったよ…。
 こう、真撰組の威厳は大切だけれど、近藤さん自信はまあバカでゴリラでも仕方ないかなみたいな、そういう諦めを原作のトシは…というか真撰組の皆は持っている筈だと思うんだ! なんかその辺りの設定が要らんギャグのテンポの為に消えたかな…と。其れが大変に残念です。

 3年Z組の土方くんも、もうちょっとクールに平坦な感じで科白言って欲しかったです。というか全体的に、銀さんの気怠げな感じに合わせて淡々とダルーい感じにして欲しかったです。

 感想になりましたコレ?
 以上、明日1時間纏めて放送するのに待ちきれずに探しちゃったよ編でした。
スポンサーサイト

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2006/05/29 16:48】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<君の涙に触れたいよ | ホーム | 同じくらいに君が、今でも大嫌いだよ。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://amberxgarnet.blog58.fc2.com/tb.php/69-80e3d7d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
