スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
(さあ)噛み砕いてくれ
 全然暇じゃない癖に時間を持て余して、余りにアホなことをしでかしていた時に友人から「暇?」とメールがあったので、ウチに来て貰ってアニ銀を見せました。

 アホなこととは何かというと、とある銀魂サイトの裏へのパスワードを探していて…いや、この時点で「うわアホだ」とか思ってる? もしかして。だったらこの先読まない方がいいッスよほんと。
 それで問題の答えを探して銀魂パラパラしていた訳ですよ。土方さんが出ている話ばかりをパラパラ。(どんなサイトかは言えませんぜィ)
 そうしていたら物凄くマヨネーズが食べたくなって。だって、美味しそうに食べてるんですよ彼。黄色い奴を。ホントねぇ、人生であんなにマヨネーズ欲しいと思ったこと今まで無いですよ。土方スペシャルが素で食べたかったんですよ。通常レベルのマヨラーですらないのに。マヨラ素人なのに。
 それで耐えきれなくなったんですけど、ウチ生で食べられる野菜とか無いですから、炊いてあるお米とかパンすら無いですから、取り敢えず指にちょこっと出して舐めてみたんです。
 なんかあんま美味しくなかったんですよ(マヨラーじゃないもの)。
 それで、ジャンプで土方さんが「俺はデザートにもマヨかける」って言っていたの思い出して……いや、引かないで下さいよ。そんなに大したことないですから。
 クッキーに載っけて食べてみたんですよ。
 それで食べて思ったんですよ。ナイなって…(そりゃあな)。
 ナイです。甘いお菓子にマヨネーズは。
 でもなんか凄い刺激的な不味さで、うっかり2枚目いきましたけど。
 それで僕は思ったんだ。土方さんが銀さんに熱弁していた刺激ってのはコレだろうかと。コレって僕が安易に”不味い”というレッテルを貼ってしまっているだけで実は”刺激的な味で美味しい”んじゃないかとか。



 違う。敢えて僕は言おう。「これは犬の餌だ」と。



 友人とアニ銀見たりサイト回ったりした訳ですが、友人はあんな理由(31日の日記参照。)で本当に銀土が好きになってしまったようです。そんな友人はキャラミルではフィーリングが入っているそうですそりゃそうだ。
 そんな訳で友人と2人、銀さんに成り切ってキャラミルテストしてみました!(またアホなことを)

 マザー・ワイルド・フィーリング・スマート

 ●基本的に『おせっかい』です。
 ●奔放で独創的。で、少しわがまま。
 ●ふやーっとモノを考えるのが好き。
 ●話好きだけど、お互いあまり詮索しすぎない距離が好き。

 あれ? これ、何となく合ってない?

 ねえ、合ってない?(訊いても)
 いやなんか全部読んでみると、「人の成功を素直に喜べます」「身内にえこひいきするところがあります」「人に対してあまり強く意見したり、感情のままにガミガミ怒ったりできません」「好きなことはやる、きらいなことはやらない」「子どもじみた駄々をこねたりします」「じっくり考えるより、直感的に行動します」「楽観的で悩みがなさそうに見られがちです」「前に言ったことを忘れてることがあります」
 僕ら2人の中の銀さんは割とこんな感じです。オモテゲノムも、スマート以外無いでしょう。コレ、近藤さんはホットでトシはスロウで間違いないと思う。総悟はクールでしょうかね。おお、4種類揃った。愛しい奴らめ(半ば妄想の中の話です)。

 でも納得いく結果出せたの銀さんくらいですね。辰伶に挑戦したら、もう、大混乱しました。3回くらい「わかんないよあいつバカだもん!」とか言いました(酷ェ)。
 だって例えば質問が「相手の気持ちを考えて行動する方?」だったら、あいつバカだから考えたってわかんないんですよバカだから!!(※日紫喜は辰伶が大大大大好きです) 結果、セルフとキャプテンとリアリストとクールで、半分くらいなら当たってるような…という感じでした。雲雀さんも挑戦しましたが情報が少なすぎて…。

 あ。リボーンの新刊読みました。
 ああなる前からディノヒバ好きだった人が羨ましい。其の喜びを少し分けて欲しいくらいです。滅多にないよそんな事故みたいな超幸運。ドマイナーが一気に王道だなんて…! クッキーにマヨネーズかけちゃうくらい日常に衝撃を求めていますからね…。本当に羨ましい限りです。

 そう言えば、僕はマヨラーではないですが甘党ではあります。
 甘い物にマヨネーズかけてしまった。甘党とマヨラーの合体技? ヤッベ。何が
 
 
 
スポンサーサイト
【2006/06/04 23:55】 | 同人 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<いいかい、消え失せるんだ!(聴きたい聴きたくない聴きたくなかったのに) | ホーム | 炎の如き孤独>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://amberxgarnet.blog58.fc2.com/tb.php/75-b56585dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
