スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
程に軽薄な笑みで(あの方が「
 あの、何の漫画についてかは書きませんが、今週のWJについての感想で「保健室で一晩何してたんだ」っての読んだんですが…。え?



 レポートって1日で書こうとするものじゃないと思う。

 もういいじゃん! とかなっちゃって友人と2人で買い物に出てしまいました。だって夏物2割引き。着るもの無いんだもの。

 そんな訳で桂駅へ。

 ……なんか歩いていたら、やたらと色々な看板に「桂」「桂」…。皆さんそんなに「桂」って漢字が好きなんですかコノヤロー。「桂坂」っての見てギョッとしてしまったよ桂高に続き。……僕どちらかというと桂は右なんですが…

 久しぶりにカプリチョーザでイタリア料理が食べられて嬉しかったですよ。ニョッキニョッキー!

 つーか誰だよ今週銀魂1時間だって言ってたやつ。
 ……関西ね、また野球で潰れちゃったの…(泣)。
 しかも来週普通に30分しか入らないみたいで…。このまま遅れっぱなしなのでしょうか…。



 …書かなきゃ駄目ですかレポート。駄目ですか? 駄目ですか。

 その前に、栢山トシ様から強奪してきたバトンを答えたいと思います!(現実逃避)
 有り難う御座いました栢山殿!
【エンドレスバトン】


1:回ってきた質問の最後に“自分の考えた質問を足して”下さい。(自分も回答すること)
2:終わったら必ず誰かにバトンタッチしてください。
3:まとまりのないエンドレスバトンなので“どんな質問を加えてもOK”デス。
4:バトンのタイトルは変えないこと!!
5:ルールは必ず掲載しておいて下さい。



■最近のマイブームは?

 銀魂と見せかけて実はSMなんじゃないかと思う

■最近買った一番高いお買いモノと安いお買いモノ(お値段)

 【高いモノ】仏語の入った電子辞書(30800円)
 【安いモノ】チュッパチャプス(40円くらい?)

■今まで買ったお買いモノで一番の失敗は?(お値段)

 ……ちょっと今思いつきませんね。バカだから色々有るとは思うのですが…   

■最近ショックだったこと。

 凄い気に入ったカーディガン注文したら売り切れだったこと

■最後にお酒を飲んだのは「いつ・どこで」ですか?

 先月の新歓コンパで

■最近始めたいな…と思う勉強は何?

 言語学

■ボーナスの使い道はどうしますか?

 貰えませんけどね。貰えたら服買います

■年末年始の予定は?

 実家帰れるといいなぁと

■大好きな少女漫画を5つどうぞ。

 こどものおもちゃ
 夢幻伝説タカマガハラ
 ゴーストハント
 赤ずきんチャチャ
 B.B.Joker

 あと小坂理恵作品

■お気に入りの歴史年号を覚えるための語呂合わせは?

 年号なんて、1つも憶えてませんよ
  
■今年を表す漢字を一つ!!

 今年はまだわかんないので、「きっとこの質問作ったの12月だぜ」と勝手に解釈して去年を表してみると、

 「狂」 色んな意味で

■週刊系の少年漫画で一番初めに手に取るのは?

 ジャンプですね。ちょっと前までマガジンでしたが

■CGとアナログどっちが好き?(ついでに理由も)

 アナログですね。CGは自分にとって馴染みが無いというか、どうにも人間の仕事に思えなくて。なんか、其処までしなくていいじゃんとか思っちゃいます

■トイレは和式派?洋式派?

 洋式です

■寝るときは仰向け?うつ伏せ?右向き?左向き?

 仰向けが多いです

■尊敬してる人について好きなだけ語ってください。

 貴方のおかげで僕は、日本に生まれたことを誇らしく思います

■趣味は何ですか?

 漫画

■身長は何センチですか?

 まあ平均ぐらい
 
■携帯変えたいですか?

 変えたいです。容量少ないんで

■部屋は片付いてますか?

 大抵は片付けてるんですが、今は生活自体がグッチャングッチャンなので結構散らかり気味

■最近あったいい事は何ですか?

 何でしょう。銀魂見た時はいつも楽しくて嬉しいです

■携帯をお持ちの方、ただ今の着メロおよび着うたは?

 電話着信→19才(スガシカオ)
 メール受信→Pray(Tommy heavenly6)

 着うたです

■流行らせたい言葉は何?

 アレ、作文?

■皆に勧めたいマイナーアニメ(もしくはゲーム)
 
 別にアニメ自体はお勧めしませんが、アニメ化もしている作品ということで「ブギーポップは笑わない」を。面白いです面白いです面白いです本当ただただ面白いので4回言うくらいしか主張の仕方が判りません。

 アニメなら、マイナーではないけれど「カウボーイ・ビバップ」。コレも、ヤバイ。銀さん好きな人ならスパイクは絶対好きだと思う。銃に日本刀で向かっていくビシャスは格好良すぎるし。でも其れ以前に号泣するしか無かったですよ日紫喜は

■今、喉から手が出るくらい欲しいものは?

 カーディガン……。

 あと、ものじゃないけど仕事。賃金いいやつ。ホント、危なくていいんで何か…夏休み里帰りしても許されるバイトを……寧ろ金を…
 
■今までで一番萌えたキャラは?(ジャンル問わず)

 萌え…は…。

 蓮と辰伶がいい勝負なんじゃないですかねぇ…。リオンはなんかもう萌えとかじゃなくなりました。なんかもう、ホント、恨むよナムコさん
  
■好きな髪型は?(ショートとかロングとか)

 特に拘りは無いのですが、四聖天ほたるの髪型はリアルで見るとかなり可愛いと思います。
 自分の髪の話だと、外にはねるのが許せません。はねてしまうけど…

■自分の中での三大珍味は?

 明太子ポテトサラダ
 豆乳鍋
 豚角煮入りちまき

■寝れない夜はどうしたら寝れますか?

 携帯で小説サイト回ります

■辞書を、目を瞑って適当に開いてください。一番右下の単語は?

 caprice(仏) ①気まぐれ,移り気,むら気;わがまま ②気まぐれの恋,一時の恋,浮気心 ③変転,急転 ④狂想曲

■貴方は敵と味方が一目でわかりますか?

 取り敢えず1回皆味方と見なす阿呆です

■ツンデレなセリフを一つ書いてください。

 「……バカじゃないの?」
 
 こういうことですよね? 漸くツンデレの意味を調べたですよ僕は!

■忙しい時こそこれがしたい!

 ブログ書きたい(今やってることですね。はい、死んだらいいと思うよ) 

■ペットになるなら何になりたいですか?

 何でもいいので、主人の肩に乗ってる系がいいです

■貴方は音楽に何を求めますか?

 衝撃。萌え

■受験に合格する秘訣は?

 受験会場に迷わないで辿り着く
  
■プチプチはどうやってつぶしますか?

 思いつくあらゆる手を使って潰します

■明日の天気は?

 雨だと良いな。どうせ晴れるんだろうけど
 
■もしも性別が今と逆になったら?

 別にすること変わんないですが、多分心労が格段に減るんだろうなと思います

■もしもアニメやマンガの世界に行けるとしたらどこに行きたい?
そして自分は傍観者?それとも話の関係者?
 
 天上天下の十二宗家の一員になりたい!
 圓か穹希望。剣士か水龍…

■もし1日だけなりたいものになれるとしたら何になりたい?

 思いつきませんね。僕は僕のままで我慢するって、4年前に決めました 

■今のお気持ちをどうぞ!3、2、1…!

 ミスド美味い(今食べたから)

■お好きなゲームは?

 テイルズオブシリーズ!(以下長々と語ってみました)
 全体が好きなのはTOE。戦闘が好きなのはTOD2。
 有名長編RPGでまともにやるの此のシリーズだけです。友人に勧められてEをやったら楽しくて楽しくて…! ハマってずっとやってました。キールが好きだー! 寧ろ4人共大好きだーっ!
 丁度その頃、Gファンタジーを購読しておりまして、TODの漫画が連載していたのですよ。黒髪の可愛い子が気になって気になって…!
 ベスト版で購入して、画面の古さに怯みつつもプレイ。これまたハマりました。関智さんの魔人剣が、石田さんの魔人剣と比べて元気一杯で驚いたのを憶えております。
 でもなんか、ゲームが好きというよりは、其処から色々派生した小説やらCDドラマやらで何かもうどうしたらいいのよ坊ちゃんぅあああああああって感じです。
 そんなこんなでTOD2をプレイ。OPの時点で僕の心臓はアウトでした。
 しかしゲーム自体、連携が楽し過ぎて最終的にはコンボコマンド使ってましたよアクション音痴の癖に。ジューダスの光属性を上げるのに凄い必死でした。ロニはずるい(舎弟曰く、「ロニは、光の戦士だから。寧ろ…神だから」)。
 TOD2は、半ばリオンのファンディスク(笑)などと言われているだけあって、色んな衝撃を与えて下さいました…。ジューダスはスクリーンチャットもステータスも皆可愛い可愛いもう僕にどうしろと。
 なんかこう二次創作も散々回りましたが、萌えというよりは救いを求めていた気がします。もう、如何にしてリオンを幸せな状態に補完するかの勝負に皆で挑んでいるジャンルだと思ってるのですが…。
 でも本当にねー…一番ビビったのは「蒼黒の追憶」ですよー…。何あれ何あのロニジュっぷりオッサンびっくりだよ! まずいのまた先生のイラストが素敵過ぎてもう死んでもいいとか思ったし。
 正直ロニでもシャルでもスタンでもカイルでもいいので、彼を幸せにして下さい。もうこれに尽きます(溜め息)。そんな目的で読んでいるので、ヒュリオミクリオはあんまり得意じゃないです。
 舎弟がいのまた先生のテイルズ画集を買ってきたのを見て、びっくりして泣き出して何だかよく判らないけど舎弟に謝らせちゃうくらいには参ってました。痛い子。


 あと話変わりますがぷよぷよが凄い好きです。下手だけどさ…。夏休みに舎弟と完徹でぷよるのを大変楽しみにしています。ヴォイドホール!!(叫ぶな子どもか)
 ドッペル敗北時の「はははっ」って笑い声に萌えて1人で困っています。誰か一緒に困って(無理)。敗北時にカッコイイ女の子がカッコイイ声で笑うんですよ?!

■お好きなフレグランスは?

 サムライシルバー(笑)プラス
 スイドリーム
 ロリータレンピカ
 ワイルドプラネット

■次に回す人三人。

 どなたでもどうぞ拾っていって下さいませ!



 レポートって…何でしたっけ。
 寝ていい? 寝るよ? 寝ます
スポンサーサイト

テーマ:銀魂 - ジャンル:アニメ・コミック

【2006/06/13 23:09】 | 日記 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
<<安心する」と表したからそんなことを | ホーム | 早く寝ますとか言いながら何をやっていたのかって>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://amberxgarnet.blog58.fc2.com/tb.php/86-9dff84dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
赤ずきんチャチャ『赤ずきんチャチャ』(あかずきんちゃちゃ)は、少女漫画雑誌『りぼん』に1992年X月号から2000年8月号にかけて連載された彩花みんの漫画作品。また、これを原作にした同名のテレビアニメ番組。スポンサーの意向で原作とアニメ作品がまったく異なるストーリ このマンガが読みたい!【2007/10/15 13:34】
| ホーム |
