スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
返すには、「苦手なんだよ
 春からの知人に、散々な言われようでした。

 曰く、「マイナスイオンが出てそうで出てない」「いい匂いにつられて近づいたら、具合が悪くなりそう」「フワフワしてるけど、癒されない」「目の下のクマが超似合う」「日に当たると溶けそう」



 俺って何県の妖怪?

 「目の下の~」なんて、言われて僕が理解できずに「えええどういうイメージ?!」と動揺していたら、もう1人居た友人が「ごめん今ナチュラルに納得してた」って、何其れ。

 其れを更に友人(僕を「死んだ魚の瞳」と認めた。)に話したら、やっぱり納得されたし。というか日付が変わる直前に其の友人にとどめを刺されました。
 いやね、僕怖い顔は少し得意なんですよ。貞子系の。ちょっと怖い漫画を読んで少し怯えている友達を見送る時に、普通に「またねー」とか言いながら怖い顔で背後に立ってみたんですよ。
 振り向いて彼女は、驚いて僕をはっ倒しつつ、

「少女みたい!!」

 あの、僕多分、少女…(爆笑)

 なんとなく気持ちは判るんですが、近所迷惑な程笑ってしまいました。

 そんな僕らが其れまで家で何をしていたかって、漸くアレ見ました。ジャンフェスの銀魂。

 不意打ちでした。

 アニメスタッフって、銀土?
 そう。僕達も銀土。仲間だね。手を取り合おうか。ウフフ。アハハ。

 ………って、何してんじゃァァァァァァアアアあああ!!!!!

 ……ああ!!?

 かっ、感じ取って僕らの此の動揺!

 追記に(今更ですが)グダグダ書いてます…。

 その前に、偶然見つけたお勧め沖神サイトとかを友達に見せて回っていたのですが、トシの絵を見て僕と友人は

 僕「この腕がいい!!」
 友「この首がいい!!」

 何? フェチ発表大会?
 いやーだーもうとうしろうってば顔赤らめてフラフラしちゃってエロイんだからーとか、事態はそんな局面ではなかった。

 沖田VS神楽の戦いが動画で見れて幸せだなーとか、お妙さん格好良いなー(笑)とか、山崎ノリノリでいいなーとか、キャサリン可愛い(?!)とか、見所は確かに他にも有ったんですが、あの、似た者同士2人は一体どういう関係なんですか?
 
 何で背中に庇われた状態で見上げて「銀時…」とか言っちゃってるんですか? 名前呼び? え?
 何で見つめ合って微笑んでるんですか?
 何で背中合わせでいい雰囲気で呑んでるんですか?

 だって別になんか、銀さんと十四郎2人共闘したとかじゃないじゃん。銀さんが一方的にトシのピンチを救っただけじゃん。トシは其れでいいの? もっと仲悪かった筈でしょう? 何あのアイコンタクト。一体2人に何があったの? 2人の仲に何があったの? アニメスタッフは何を狙っているの?

 桂「銀時! そこをどけ!」
 銀「どけねぇよ」

 動けない土方くんが後ろに居るから。
 うわばばばばばばばば。
 ほんとねぇ、トシがうずくまっちゃった時、僕ら2人は「え、まさか」「いやいやそんな」「え?」って感じだったんですよ。来ちゃった。来ちゃったよ。コレ何処の同人誌? え?

 あの、あの雰囲気で、最後結局2人でタイムマシーン乗っちゃうんだ。ふーん。乗っちゃうんだ。へーえ。2人で何処に行く気なんですかコノヤロー。
 制服なのは残念だったけど。大丈夫。頭の中ではちゃんと着物で再生するから(痛)。

 あの「銀時」呼びはきっと、桂さんにつられてうっかり言っちゃったんですよ。後に為って「そういえばお前あの時さぁ…」とツッコまれて焦るといいよ。

 

 そんな感じで大変妄想広がる楽しいアニメでしたが、桂の扱いは酷すぎたと思う。
 いやだからねアレは、石田ヴォイスの彼をMSに乗せたかっただけだものね。
 銀ちゃんに攻撃される時とか特に可哀相だったんですが、アレは攘夷時代の回想シーンをアニメにしたかっただけだものね。
 っていうかあれは、別人でしょう。桂小太郎じゃなくて、カツラン・ヅラだったんですよ。ザ●トだったんですよ。
 エリザベスは素敵だったけれど。エリザベスに引っ張られて「にゃあ!!」とか言ったヅラ隊長は可愛かったけども。

 ……ヅラはさァ、桜の木を撃つ程無風流な子じゃないですよ。ショックだったなぁ…。
 
 まあね、アレは銀ちゃんも怒るよ。トシを殺ろうとしたしね(重要)。そりゃあ怒るよ。
 兎に角別人だったなぁ…。あの取り乱しっぷりとか…。ヅラは真顔でボケる子なのに…。

 桂の扱いはほんと不満ですが、別人だったと思うことにして、最後のアレで許します。
 何でコスプレよ!!
 銀魂って、何で、何で同人の妄想を牽引してるの?! 学園ネタとホストネタを自らやる漫画って、よく考えたら凄いよ! KYO以上だよ!!
 死神コス銀さんとか…。叫んじゃったよ僕。「腕!!」って(フェチめ)。
 滅却師新八はコメントしずらかった。なんか、普通に似合ってるような、普通に似合ってないような(あの服が似合う日本人は果たして居るのか)。

 あとは…強いて言うなら近藤さんもっと活躍して欲しかったですね。隊士がピンチの中ずっと気絶ですか…。お妙さん凄いや。

 いやあほんと沖神対決格好良かったなぁ…。沖田君全然憔悴してるようには見えなかったのですが、万事屋の旦那が居るから大丈夫だと思ってそのまま神楽(と書いて好敵手と読む。)と戯れていたのでしょう。

 全然まとまってないので、凄い分裂気味なので、何が言いたかったのか箇条書きにすると

 ・銀土
 ・カツラン・ヅラ
 ・キャサリン(?!)

 そんな感じです。あ、EDのギリギリっぷりも良かったよ!
スポンサーサイト

テーマ:銀魂 - ジャンル:アニメ・コミック

【2006/06/19 23:30】 | 同人 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<そういうの。 こんなこと、手伝ったり手伝われたりすんの」 | ホーム | そう言うだろうとも思ったので、食い下がるが、更に>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://amberxgarnet.blog58.fc2.com/tb.php/92-b23cb5b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
