スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
嘘を吐け。俺じゃあるまいし。と、
 夜、ひぐらしのなく頃にをまとめて見に来た友人は、帰るのが面倒くさくなったのと夜道が怖かったのとでうちに泊まることになりました。

 夜中にする話といったら怪談か猥談ですよ。

 怪談もしたけどさ。狂ったように笑ってみたら怯えてくれて楽しかったけど。学生の本分はエロでしょう。

 始めは恋バナだったのですが、その内部活の先輩方の妄想に走りました。もう、酷い。先輩を2次創作して本が出せそうだ。美味しすぎる先輩方。ストレッチの時の親密度がカタギじゃないとか言われてたもの(笑)。
「俺ら実はカップルだから。こいつが攻だから」
 とか言い出す先輩まで居るし。”こいつが攻”って、つまり自分受宣言ですよね。凄い。

 其の後はね、銀魂の話とかね。「銀さんはSだよね」って僕は一体何回言ったかな。
 だって、SMって今旬だし。萌えも流行だし。そもそも変態自体トレンドですから。
 日本の将来って。

 そういえば昨日すっかり忘れていましたが、天上天下とトッキュー!最新刊と、銀魂3Z小説を買いました。
 3Z買う予定は無かったんですけど…表紙の総悟の顔を見て購入を決意してしまいました。だって、あれ、ヤバイでしょう。
 う…うん、天天は、いや僕も正直「は? コレ誰もついて行けてないんじゃ…」とか思ったけど、思ったけど作者が自ら言ったら駄目だと思うんだ!(笑) だって「やってしまった」って…つまり始めからそういう予定ではなかったのだという告白…(萎)。
 …でも、面白かったです。あの、寧ろ始めからそういう舞台設定だった方が良かったんじゃ…とか…。もっと読みたいですよ歴史編。一葉と愛文が可愛すぎてどうしましょう。一葉は亜紀人そっくりだけど。いやホントね、初登場シーンで「うわーもー大暮は可愛い子どもを描いてー。可愛いなーもー」とか思ってたら、まんまとハメられました。
 3Zはー、あのー…多分口悪くなるんで、追記に感想書きます…
 あの、酷いですね。
 正直最後まで読んでないんで、批評するのどうかと思うんですが、リタイアしてしまいました。
 キャラ性格違うし、ギャグが殆ど総スベりしてるし、何より許せなかったのが、神楽の喋り方ですよ。
 神楽口調って、「そうヨ、私~ネ。~アル」とかそんな感じじゃないですか。其れが、語尾が全部「~アル」ばっか。耐えられませんでした。
 …なんか、作者さんはちゃんと原作を読んだのかな…。
 総悟のドSの意味も取り違えてるし、トシはマヨネーズネタばっかりだし。っていうかトシはマヨのこと「マヨネ」とか変な略し方しませんから…。お妙さん関係の会話正直引いたし。細かいこと言うと、コレは僕の好みも入っているのですが、描写の上で簡単にキャラの外見を褒めているのが、銀魂っぽくなかったなと…。いきなり総悟とトシが褒められていたのには笑っちゃいましたけど。
 あと3Z全員頭悪い扱いなのも納得いきませんでした。土方、桂…新八もだろうか、バカだけど知能指数は決して低くないと思う…。トシ、真撰組の頭だし。っていうかなんか、ヅラ最早不思議ちゃん?
 きっと小説書かせたら才能の有る方なのでしょうが…。あのボリュームであの文体なら、空知先生が片手間に書いたら良かったよきっと。
 というか2次創作でアレよりも本物っぽく面白く書ける人間は、少し探せば沢山見つかるよ…。
 ……ノベライズってよく考えたら凄い仕事ですね。2次創作して其れに作者が挿絵付けてくれるんだから。
 そんな羨ましい仕事は、やっぱ原作ファンにやらせてあげなきゃ…。絶対読み込んでないもの。キャラ判ってないもの…。
 設定に無茶が有るのも判りますけどね。

 凄く個人的なのですが、銀さんが国語教師ってのは空知先生公式なんですか?
 白衣着てるし、てっきり銀さんは変態理科教師だと思っていたのですが。駄目?

 …まあ、あの、僕知らなかったんですよ。アレ付いてくるの。アレ付いてきたから、まあ、買ったこと自体後悔はしてません。はい。その内最後まで読もうと思います
スポンサーサイト

テーマ:銀魂 - ジャンル:アニメ・コミック

【2006/06/21 23:33】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<「いいっていいって。気にすんな」 まあ(BlogPet) | ホーム | そういうの。 こんなこと、手伝ったり手伝われたりすんの」>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://amberxgarnet.blog58.fc2.com/tb.php/95-c581ff6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
